多肉の寄植え | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

昨日は久しぶりにBpointさんで『多肉の会』に参加しました🌱

一年前、ここでビオラの寄植えをしたんですが、その時の椅子型のプランターを使って、今年は多肉の寄植えを🎵

可愛らしいこの子たちから6つ選んで作ります😍
最後の6つ目がなかなか決まらないんですよ😅
多肉を隙間なく詰め込んで出来上がりました😆
ここからどんどん大きくなって増えていくそうです!
楽しみですね~💡
ピンセットを使って隙間へセダムたちを差し込み素敵な寄植えが出来上がり
どこから見ても可愛らしい😍
おやつはサツマイモのチーズケーキ
そして、イチジクと栗の秋のプレート
まだまだアイスコーヒーが飲みたいこの頃。
来月は更にぐぐっと秋の深まる作品でしょうか。
楽しみです💕