大人の休日9月編⑤ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

豊洲のランチはフリードリンクだったので、たっぷり時間をかけて過ごしました☕

外は雨☔
かろうじてレインボーブリッジが拝めた
夜景きれいなんだろうな~✨
乗換えで立ち寄った東京国際フォーラム
ホントはここでこの日開催される「ネオ屋台」で夜ごはん楽しむ予定だったけど、本日台風で中止に😵
残念でした~😢

が、しかし
3日目のメインは豊洲ランチでもなく、ネオ屋台でもなく😁
神田駅でオットと分かれ別行動❗
オットは神田駅前にあるビルで大人の休日倶楽部主催の『サントリーウイスキーを愉しむ講座』に参加🥃
酒呑みのシニアにうってつけの講座ですね
勉強嫌いのオットでもウキウキ💕
山崎の原酒を何種類もテイスティング💡
これが絶妙な配分で『山崎』になるとか。
原酒なんでかなり濃かったらしいけど、酒呑みは一滴足りとも残しませんわ
この後、山崎のハイボールが出てきて完成品を味わう🥃
こんなおつまみまで出てきてサントリー大盤振る舞い✨
ネオ屋台なんて行かなくてもよかったね~😄

大満足のオットいぬ間に、向かったのは浅草橋のイーストサイドトーキョー
2月のスクラップブッキングの講習では時間なくてショッピングできず、今回はリベンジ😁
主にリボン系メインで購入❣️
特にファイバーは新潟ではなかなか売ってないのでゲットできて嬉しい😆

イーストサイドトーキョーで素敵なリボンをたくさん買ってホクホク顔で東京駅へUターン🚃
この日のもう一つのお目当て★
大丸東京店で開催中の『文具の博覧会』なるイベントに参戦👛
敷いてあるキャンバス地のバッグは高額購入者へのプレゼント🎁
シール、マステ、スタンプ……
ここではトラベラーズノートに使えそうなアイテムをたくさんゲット💓
東京都の形〰😁
オットとの待ち合わせに間に合わない位ゆっくりお買物😄
歩き疲れて今夜は駅弁😄
明日もまだあるからね〜

(最終日へつづく)