大人の休日9月編④ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

大人の休日3日目
台風13号がやってきても行きますよ、東京!😅
ちなみに昨日、一昨日利用した「特急踊り子号」はこの日終日運休💦
ギリギリセーフでした〜
東京駅に着いて真っ先に向かったのは前日行ったばかりの『トラベラーズファクトリー』!
昨日買ったノートにスタンプ三昧❗
東京駅限定のスタンプ🎵
限定物に弱いです。
またいろいろとシール、マステ、ノート入れる袋買っちゃいました😍
スタンプもバチバチ🎵(次ページもあり)
隣の外国人のコと、「これカワイイ」とか言い合いながら。
トラベラーズファクトリーは日本に数店舗くらいしかなく、外国人率高いお店でしたね
お昼は豊洲にしました🍴
三井ガーデンホテル豊洲プレミア
36階にあるイタリアンレストラン『THE PENTHOUSE』
水をイメージしたホテルの回廊
センスある調度品はホテルならでは。
全体的に港、船、海がテーマのようでした🌊
豊洲ならではのこだわりの鮮魚
前菜は豊洲市場直仕入れのサーモン、カンパチのカルパッチョ
ビーツのサルサソースが見た目にも秋らしい🍁
パスタはマッシュルームのクリーム タリアテッレ
絶妙な塩加減✨
これだけでランチ終わってもいいくらいの絶品でした😍
自家製フォカッチャもお洒落なお皿にのってます💓
アオソイのカチュッコヴォルノ風
アオソイの他にムール貝、あさり、ちっちゃいイカ
濃厚トマトソースが何度でも胃をわしづかみ😍
メインは国産牛フィレのアッロースト バルサミコドルチェ
ビーフのローストはいつ食べても美味しい❗
かぶりつきたい気持ちを抑えてゆっくり味わいました😄
デザートは栗のモンブランとぶどうのシャーベット🍇
秋を先取りしたランチを堪能✨
(午後の部へつづく)