シャンペトルブーケ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

夏休みも終わりましたね

明日のサザエさんではカツオがハチマキして宿題に取りかかるのかと😊

両親の入退院に振り回された私も

来月の定期レッスン&ナイトクロップのサンプル作りにハチマキして頑張らないと💦


先月から習い始めたアイロニー💐レッスン

今月のテーマは『カシス色のシャンペトルブーケ』
一足早い秋を感じるワイン色のブーケです。
今日もボリュームたっぷりの花材にワクワク😍
できあがり✨
シャンペトルの意味は「田舎風」
所々に野草テイストを入れて無造作にまとめた感じに仕上げるのがポイント。
風になびくようなエアリー感はなかなか出せなかったけど、無造作にまとめるのは得意(笑)
今月も珍しい花材がいっぱい😄


帰宅後、東京インテリアへ走りシンプルな花器を購入。
お店には素敵な花器がいろいろあって、コテコテの華やかな花器にも心動かされたけど、アイロニーのポリシーに合わせやすいシンプルなガラスの花器にしました。
今後も活躍してくれそう😊
余った花材でプチアレンジ💐
こちらの花器は、秋葉ガラス。
敷いてある素敵なピンクのクロスは、レッスン入会特典でいただいたもの。
柔らかな風合いのイタリア製です。
エアコン効いてる部屋に飾って一日でも長く長持ちしますように💡