そうだ、お釜を見に行こう! | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

大人の休日倶楽部でお出かけ三昧した直後、

実家母が腰の手術で入院🏥

ひとり取り残された父のお世話に

連日、妹と交代で実家へ通いつめてました。


実家両親、夫両親共に健在。

いつかこういう時が来るからこそ

遊べるのも今のうち💦

と、時間があれば楽しい事謳歌してた訳ですが。


いざ、父の食事の世話、送迎が続くと映画さえ見る暇もないほど自分時間がなくなりました。


そんな生活も2週間。

お陰様で母が予定通り退院し、

ようやく開放されました。

改めて、今好きな所へ出かけ、好きな事を楽しむ時間がかけがえのない事を実感✨


週末、オットの休日に合わせ

「そうだ!未だ見ぬ『蔵王の御釜』を見に行こう!」

と思い立ち、ドライブする事に🚗

リフトでのんびり御釜へ😄

土曜日山形の予報は35℃💦

でもお山は風が気持ちよく過ごしやすい💓

鳥のさえずりを聞きながら登るリフト。

のどかです〜😊

エメラルドグリーンに輝く御釜到着😍
壮大な景色に感動!
高山植物もたくさん咲いてました🌸

お昼は、山頂レストハウスの名物
「蔵王JAPAN-X釜カツ丼」
ブランド豚「蔵王JAPAN-X」の厚めのトンカツがお釜によそわれたカツ丼でした。
ボリュームがあって美味しい😋
お釜を眺めながら釜カツ丼🎵
えっちら登って山頂の神社でお参り
歩数は大した事ないけど、登り降りでかなり足腰にきました💦
このまま蔵王エコーライン、宮城側へ降りて遠刈田温泉にあるバラ園散策🌹
ここは暑かった😅
日も傾きそうなので、そろそろUターン🚗
じゃらんで直前予約した「蔵王アストリアホテル」
蔵王温泉街から少し離れたゲレンデホテルです。
蔵王温泉エリアで最も安くて、なおかつエアコン完備のホテルを選択😁
昭和な雰囲気が逆にエモい?
古いけど清掃が行き届いていて
スタッフの対応も笑顔で好印象😊

予約したプランはすき焼きコースでした😆
他、前菜、お刺身等お料理いっぱい!
途中で麦切りと穴子の天ぷらが出てきました。
そしておかわり自由の芋煮汁!
芋というより牛肉汁?ってくらいお肉いっぱいの芋煮汁😆
これがまたすごく美味しくて😍
お腹はちきれそうな量でした😄

お風呂は源泉100%かけ流し
硫黄が濃い酸性の強そうな泉質でお肌もシットリ💕
お昼にいっぱい汗かいたけど
スッキリ流してベッドに倒れ込みました😆
あ〰幸せだ〜😍