たん熊北店で快気祝い | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

(京都一日目続きです)

京都初日の夜は京懐石でムスコの快気祝いです!
本日ムスコはお休み
線状降水帯で関西の交通網が大混乱してる中
ムスコは関空近くのディーラーまでマイカーを受取りに行ってきたとか。
今日からマイカーライフ楽しみだね
身体に優しいザ・日本料理✨
お刺し身はマグロ、鯛、そして京都ならではの鱧
どれもすごく美味しい!
水無月のお吸い物
恥ずかしながら、水無月という食べ物初めて知りました😅
京都の地酒もオーダー
今日はムスコの快気祝いだもの🎵
オットのピッチも快調に🍶
稚鮎の焼き物もとても柔らか
お陰様ですっかり喉の調子も復活!
稚鮎の骨もボリボリ😁



締めはみょうがご飯
もうお腹いっぱい😆
フルーツも出し方がオシャレ💓

たっぷり時間をかけた団らんタイム
ムスコの近況もゆっくり聞けて
濃密なファミリータイムを過ごせました🌃
今度会うのはお盆かな
それまで元気でね〜🙋