シャーレのアロマキャンドル | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

しばい先生のB-pointさんクラス

今月はシャーレに蝋を注いで作るアロマキャンドルでした。

先月から大御所さんも参戦してワイワイ作ってます😄
シャーレに溶かした蝋を注いで、ラベンダーオイルをタラリ💧
お向かいの方が多めに入れるのを見て
更にタラリ😁
テーブルに蝋を垂らしたり、追いアロマしたりと今日はやらかしの連続。
三日月型にあしらった春色のお花たち💕
アロマキャンドル完成!
花がかなり芯に近づいてしまったので、点火は諦める事に。
大御所さんは、花をまとめて立体感のある仕上がりに✨
大御所さんも点火は無理そうとのこと😅
完成後のおやつタイムはストロベリーティーと、
チーズケーキ💓
いつも美味しいおやつ感謝です!
あれだけしばい先生に言われたにも関わらず、言いつけを破り点火したところ、見事にミモザに燃え移りました(笑)
焦げた一輪のミモザ無惨💨

このままキャンドルの役目を果たせず
テーブルに鎮座するか、
延焼覚悟でラベンダーを香らせるか、
実に悩ましい………