それぞれの傾向 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

毎年総まとめを作ってると、自ずと選ぶ写真にある傾向が現れます。

私の場合は、ツーショットや料理、花。

そしてクリスマスツリークリスマスツリー

毎年同じような写真でも、劣化してきた自分(笑)や旅先の思い出など、見比べる楽しさも。

本日のレッスンも三人三様の写真の傾向がてへぺろ

ぴかりんZさんは、家族のお出かけと卒業写真メインで作りました。

ぴかりんZさんの総まとめはいつもお料理が入りますウインク

その年の美味しい思い出も記録として残せました。

写真を右にふって、文字柄タグをスッキリと。

スニーカーにはバナーを踏ませて小技を利かせました。

noriさんの総まとめは毎年『華麗なる一族』ですキラキラ

大人の階段を昇る音符お姫様です!

コロナの防戦が緩んだ隙に出かけた貴重な思い出を閉じ込めました。

下部ボーダーはイエローで明るく。

控えめなタグにイエローのサークルを置いたりと、ドレスのカラーをアクセントにして作品全体を仕上げました。

wakaちゃんの総まとめは「キャンプ」が入ります!

今年はあそこ、去年はここと、毎年のアウトドア・メモリーを見比べて、思い出に浸れそうですねウインク

そうかいな海辺の写真が素敵波

グリーンのタグや植物のパーツでキャンプらしさを表現しました霧

空白の③は、後程ケーキ写真が入ります★

 

まん防、3週間延長ですかね。

いろいろな会議や事業が中止、延期でスケジュールが空きつつあります。

おうち時間が増えて、光熱費爆上がり中上矢印ピリピリ