2月~3月定期レッスンはWinterレイアウト | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

お知らせが遅くなってすみません。

来月中旬から、3月いっぱいの期間で開催する定期レッスンは、久しぶりにアナ雪のカラーリングで冬の作品を作ります雪の結晶

                   『COZY』

ドットのエンボスが入った白いペーパーをベースに着色やスタンプしたパーツを飾っていきます。

大人の休日で出かけた横須賀軍港めぐりの船上です。

海がどうかと思いましたが、手袋姿が冬らしくニコニコ

写真は縦写真でお願いします。

サンプルは横3×縦4インチ。(サイズはフリーです)

雪遊び、コート姿、冬景色、クリスマス、お正月、初詣、バレンタイン。。。

冬であればなんでもOKですよ音譜

スイーツ写真と入れ替えるとこんな感じにチョコカップケーキ

人物写真ほどのインパクトはありませんが、主張の無さがあえてお部屋に飾るのにちょうどよかったりします。

 

COZY(=居心地のよい、くつろいだ、のんびり)のステッチ柄が、ぬくもりがあって素敵ですよねニコニコ

タイトルの他に、こんなスタンプも使えます。

タイトルを「COLD weather」にすると元気でアクティブなレイアウトになりそうビックリマーク

イラストスタンプもソリやスキーも。

お好きなスタンプ使ってくださいね。

総まとめレッスンでお持ち帰りしたペーパーに気兼ねなく押すのもいいと思います。

写真脇に飾ったエポキシステッカーは12種類の星座から選んでください。

関連する星座でもいいし、色で選んでもいいし。

私は自分の星座(射手座)を選びました(^_^)

 

ベースに着色すると少し水分でへたります。

気になる方は、お手持ちの不要ペーパーを裏から当ててもいいのでは。

裏紙たくさん使います!!

 

雪日程(基本は10時~12時30分)

※2月末まで、総まとめ参加者と被る回があるかもあせる

2月17日(木)

2月18日(金)

2月21日(月)13:30

2月24日(木)

2月27日(日)10:00と13:30

3月2日(水)

3月11日(金)

3月17日(木)

3月20日(日)

3月23日(水)

3月26日(土)

3月29日(火)

※指定の日程で都合が悪い方は、ご相談くださいね

 

雪写真

縦写真(フリーサイズ) 1枚

※サンプルは横3×縦4インチ

 

雪持ち物

テープ糊・ボンド・はさみ・バーサファイン黒

裏紙20枚以上

(よかったら総まとめレッスンで持ち帰った白ペーパー持ってきてもいいです)

 

雪参加費 2000円

※欠席キットの場合は、500円をお願いしますm(_ _)m