チームラボプラネッツ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今月のレッスンは2021総まとめのレイアウト。

毎回、参加者から聞かれるサンプルの⑥写真。

これはチームラボプラネッツですブーケ2ブーケ2ブーケ2

ただ今東京でお台場と豊洲の2カ所で開催されているチームラボキラキラ

例のおと休で、どっちか迷って豊洲の方に行ってきました音譜

注意書き守って、この日はロングスカートで東京に参戦ビックリマーク

ゆりかもめ(おと休対象外路線)新豊洲駅目の前♪

新潟は極寒の朝でしたが、この日も東京は快晴晴れ

平日だけあって行列ゼロ。

暗闇の中、靴下脱いで水の流れるスロープをのぼっていきます~

スパッツのお陰でスカートはたくしても安心、安心(^_^)

どんどんあがっていくと~

光の部屋(?)

上下左右全て鏡張りで光は七色に変化。

光の底が見えない。。。なんてフォトジェニック!

風船の部屋も七色に色彩が変わります。

子どもに戻ってオットと玉ぶつけあい(笑)

鯉がいた~うお座うお座

幻想的な演出にうっとりラブラブ

光る魚の無限池を歩きます。

両手でスカートをまくってる都合で、撮影はもっぱらオットに託しました。

炎の呼吸ビックリマークも水面にキレイに浮かび上がり。。。

暗闇系エリアから一旦、太陽光を浴びる空間へ。

苔とスチールのコラボ。

自然と人工の混じり合う異空間。

そして、蘭の花に囲まれて、なんとも言えないファンタジーな体験を堪能。

私の記憶では、去年だったか松田聖子さんがここで歌ってたような。

非現実な体験を楽しんだ後は、早速グーグル、グーグル!!

次、どこ行こか~!ゲラゲラ

お昼はゆりかもめから見えた『江戸前場下町』にしようナイフとフォーク

ゆりかもめ「新豊洲」から1駅「豊洲」駅直下です。

やはり平日で(コロナで?)空いてる感じ(^_^)

上生食べて大後悔あせる(←おいしすぎて)

後列マグロが美味すぎたラブ

もう少し奮発して『マグロづくし』にするべきだった。

小さなお店だったけど。

豊洲恐るべしあせる