バナー祭り | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日の日曜レッスンは3名様♪

あつさゆ母さんとカーニバル改めアモーレさん

自宅で写真を貼って、準備万端のお二人。

感染者も多い事だし、時間短縮でスピード作成したいところ。

そして急遽飛び入りのあべこべさん。

前日申込とあって、写真の配置を大まかに決めただけで参戦。

(前日申込でもどうでも、毎年こんな感じですがあせる

 

全員、ブログで先発者のレッスンレポは予習済み。

その中で、相棒がやった「バナー」がお気に召したようで、皆さん「バナー祭り」でした。

あつさゆ母さんは、お子さんたちダブル入学式というビッグイベントだった2021年。

青い海や雪のかまくら、虹、制服姿などなど、写真に合わせて爽やかテイストに仕上げました。

バナーは小花柄、ピンク、ドットと、3本使い。

タグは赤系を右下に、青系を左上に。

赤系エリアにブルーのハートが映えますね。

タイトルもオールブラックでメリハリを。

アモーレさんもお嬢様、サクラサク入学式桜

下部ボーダーはイエロー、サークルもイエロー多めで、明るく仕上がりました。

オールホワイトのタイトルでライトな雰囲気に。

バナーは、ピンク、ドット、ベージュとちょっぴり控えめな3本使いでした!

そしてあべこべさんは、お嬢様の貴重な体験スペシャルでした。

ネイビーやブルーの寒色系でまとめてクールに。

下部はネイビーボーダーにピンクのルーラー柄を重ねました。

タイトルはオールホワイトでスッキリと。

バナーは、フレーズを2本、ドットを1本の3本で。

 

昨日、今日と共通テストでしたね。

コロナだけでも大変なのに、切りつけ事件やら津波警報やら。

受験生振り回されてます(>_<)

いつもの力が出せますように。