Happy New Year! 2020 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

新年あけましておめでとうございます!!

2019年、なんとか一年乗り切った感のある師走でした。

お陰様で、オットと二人で新年を迎えております。。。

 

そして今日!箱根駅伝、青学見事優勝しましたキラキラ

昨年優勝を逃しただけに、練習も一段と厳しく、がんばったのですね。

選手の皆さん、お疲れ様ですニコニコ

 

 

さて、年末年始はレッスンサンプルを作る予定でしたが、早々に材料不足が生じ追加発注汗

発送は年明けという事で、のんびり在庫キットをやっつけ仕事で作ってました(^-^;

もういつのメモラキットでしょうか。

確か大阪メモラの先生のボックスキットで、パーツは全て事前に着色済み。

あとは貼るだけの簡単なキットだったというのに、数年間寝かせておりましたあせる

蓋を開けた感じ。

右端の仕切りに後ろ向きに映ってる写真(カットアウト)が入るんですが、蝶々を背中に飾れるような写真がなかったので「無し」ですあせる

こちら、「Primaのインクの見本帳」というキット。

「Prima」というネーミングにつられて買ってしまいましたが、「Prima」はキャンバスのブック(表紙&裏表紙のみ)だっただけあせる

あとは自前のインクでたたいたり、塗ったり。。。

大きさはA4くらいあって、ひたすらポンポンたたきました。

こちらも数年間(10年くらい?)寝かせたキットで、どのショップで誰の先生のかわからなくなってしまいました。

すみません。

そして新年明けて初めに完成したのは頼子先生の懐かし先生キットです。

7ジプシーズの材料を使ったリングタイプのミニブックでした。

こちらも貼るだけ。

3年くらい前の伊勢神宮旅行の写真で作りました。

裏はこんな感じ。

相棒が第1子妊娠中に二人でキット購入。

一緒に作るつもりが、出産に入ってしまい、自主制作となり8年の歳月がたってしまった。。。

相棒は出産直前にとっくに完成させたキットでした。

やっぱり頼子先生のキットは8年たっても素敵です!