夏休み子どもスクラップ教室 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

子どもに教えるのはずいぶん久しぶりなスクラップレッスン。

今日は、あべこべさんとこのお嬢さん、シャホちゃんとその仲間たちがやってきて、ミニブックを作ってくれました。

レッスンでさえ久しぶり。

2時間で終わるか少々心配だったけど、物分かりのいいお嬢様たち。

写真決めも飾りつけもズバズバ決まって、あっという間に完成。

2年くらい前に定期レッスンで作った(4月始まりの)ミニブックを小学生バージョンにアレンジしました。

サイズは6×6インチでLサイズがそのまま貼れます。

チハルちゃんは、小さな妹ちゃんと過ごした日々の写真で。

2人のツーショットたくさんで、チハルちゃんのお姉さんっぷりがよくでてるアットホームな雰囲気の作品でした。

マオちゃんは、ブルー系のデイジーでちょっぴり大人っぽくラブラブ

大人だととにかく時間のかかる表紙づくりだけど、マオちゃんはじめ、3人は度胸よく貼るからとにかく早いの(^-^)

浦安祭り音譜

浦安ならではの写真で元気いっぱいに飾りこみました。

思い出いっぱいの今年の夏休みスペシャルができました。


シャホちゃんは去年2018年イヤーブックでした。

ファブリックフラワーの着色もきれいに仕上げました。

パパと足湯?

ブラックベースにレモンの飾りがいい雰囲気でてる~

今日は台風の影響で久しぶりの雨模様。

どこも出かけられない日は工作に限るよね。

すてきな想い出ブックができたね(^-^)

遊びに来てくれてありがとうニコニコ