4-7月クールのアンケート | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

あっという間に夏休みも半分終わったでしょうか。

コツコツと、未完成キットを仕上げてましたが、夜のバイトが残業続きで夕飯後の時間が全くとれず、全然完成しませんあせる

そろそろレッスンのサンプル作りにも取りかからないとです。

 

そんな定期レッスン、4~7月もご参加ありがとうございました。

アンケート結果をお知らせします。

 

まず第1位は、、、


ダントツで先月のデニムレイアウトでした。

作品はちーさまのレイアウトです。

裏柄の白い柄ベースで作る方も多くいらっしゃいましたね。

身近にあるけど、スクラップではなかなか登場しないデニム素材が新鮮でした。

カジュアルでもエレガントでも似合う作りやすいキットでした。

 

他3点はどれも僅差でした。

こちら第4位の4月カフェ風レイアウト。

作品はよくばりカーニバルさん。

ずばりカフェで撮った写真で作ってくれました。

100均素材をふんだんに使って、細かい作業が多かったけど、デニムレイアウト同様、スクラップではなかなか作る機会がない作風。

インスタでしかあげられなかった写真をレイアウトで披露する事ができました。

4位とは一票差で5月、6月レッスンが第2位でした。

こちらは5月のペブルス春のレイアウト。

アンケート用紙では、記憶が飛んでしまった方もいらっしゃいましたが、小石アートなどなど、仕上がりはとても気に入ってくれたようです。

作品はwakaちゃんでした。

同じく第2位の6月レッスン、Pink & Navy レイアウト。

作品はAiraさんです。

イラスト柄がみんな可愛くて、チョイスするのに迷いましたよね(笑)

ガーリーな材料だったけど、パンチのきいたタイトルやスタンプで、メリハリのある作品でした。

 

9月からもレッスンよろしくお願いします。

サンプル、がんばって作ります!!