5月18日は、ジンジン・レッスン | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

レッスンブログの更新が途切れ途切れですみません。

連休明けに会長職を急遽引き受けるハメになった協議会の総会が、本日無事終了してホッとしております汗

 

日頃レッスンでお会いする皆さんには到底想像できない程のド緊張トークで、たどたどしい挨拶に頼りなく感じた総会出席者に情に訴える異例の進行で、本番を乗り切りましたDASH!

 

いやぁ~今日は飲んだ気もしなければ、食べた気もしない「自分の結婚披露宴」を思い出すほどの宴席でした(笑)

 

そんな一大イベントも無事終わり、早速5月18日のサタデー・レッスンのご報告です!!


しましまコンビ。

 

よくばりコンビ。

 

ブログタイトル、何がジンジンっていうと私の人差し指が週明けてもジンジンしてたって事です。

先月に引き続き、テープ糊の巻取り具合が悪いリンリンさん。

前回は、新しいスペアで乗り越えた訳ですが、この日は調子悪い糊も巻き取れなければ、先月開けたばかりの糊もダメガーン

深刻なテープ糊トラブルも、これまで対処してきた私ですが、今回ばかりは講師泣かせの頑固っぷり。

人差し指で巻き取っては引き、巻き取っては引き。。。30分くらい?

 

気づけば指先がジンジンとしびれはじめ、観念した講師が、「イガラシ商店で新品を買ってほしい笑い泣き」と泣きを入れて糊トラブルはあっけなく解消。。。

そんな糊環境にも関わらず、この日も一番最初に完成のリンリンさんウシシ

福島潟の菜の花ですね~キラキラ

トラブった糊なんて微塵も感じさせない爽やかレイアウトです!

ベースのペイントもベテランぶりがうかがえます。

思い切りよく筆を動かして迷いのないペイント作業でした。

講師の泣き言に気づいてるのか気づいてなかったか、マイペースで製作のよくばり母さん。

サークルパーツも花切り出しもよくばったモリモリ・レイアウトです。

ペブルスにはお子さんの名前を。

mikaちゃんは令和レイアウト。

清々しいブルー使いのペイントで、新元号スタートのフレッシュな雰囲気を表現しています。

ペブルスはハートを4つ組み合わせてよつ葉のクローバークローバー

 

そして必死でテープを巻き取る講師の姿を笑い転げたよくばりカーニバルさんは、ペイント作業も軽やかな筆さばき。

チャームはイエローをチョイスして、軽やかな感じを更に盛り上げてくれました。

 

頑固なテープ糊。。。もうイヤダ~~~~あせるあせるあせる