5分の3レッスン | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日のレッスンは5人中、お二人欠席。

おひとりは体調欠席。

そしてもうおひとり、ちーさまは本日『活動休止』との事あせる

「嵐」ショック冷めやらずです。

風邪なんてひかない本日の強者・大御所さん(左)と、おひさでご参加、yokoyokoさん改め横浜の事情通・「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」さん。

(知らない方は検索してください!)

略して、「港のヨーコ」さんと呼ばせていただきます。

そして、総まとめレイアウトは初めてのぴかりんZさん。

初製作のぴかりんZさんが一番に完成しました。

坊ちゃま達の写真にイルミやスイーツなどカラフルな写真も織り交ぜて、煌めく2018年レイアウトができました。

スクーターの着色もとっても上手!

青空の爽快な写真に合わせたミントグリーンも明るく仕上げられました。

港のヨーコさんは、お嬢様のラブラブ写真を使ったレイアウト。

ブルーのペイントで大人っぽく仕上げました。

赤いお花も女性らしくて素敵です。

スクーターの着色も3か月ぶりとは思えぬ手際よさ。

スランプを感じさせません!

 

そして、今月最大の難関課題だと、密かに憂いていた大御所さんの2点製作ビックリマーク

インフルに助けられ(?)参加人数は減ったものの、14時からの会議までに終わるかどうにも心配だったこの日。

さすがに13時には終わらず。。。


とうとう講師が作り始めた(笑)

 

生徒にはコーヒーの給仕をさせる始末(笑)

大御所さんのレイアウトにあれやこれやと検討しあう講師と港のヨーコさん。

(大御所さん、撮影するヒマがあったら作ってくだされあせる

まずは1点目完成。(撮影:大御所さん)

香川旅行スペシャルを爽やかイメージで作りました。

リボンはいろいろ迷ってフエルトで。

ピンクの小花も散らして可憐さを表現してみました(講師配置&貼りこみ)

ふきだし配置も空間バランスが絶妙!(講師配置&貼りこみ!)

そしてタイムアウト寸前に出来た2点目!

一年を通した家族総まとめ編です。

ジーンズの色合いに合わせてブルーでペイントしました。

クリップリボンはぴかりんZさんが最後ではずしたシルバーをすかさずゲット(笑)

赤いお花をポイントに使って彩を。

葉っぱの切り出しも写真のグリーンにピッタリです。(講師配置&貼りこみ!)

スクーターはクールカラーですっきりと。(これは大御所さんニコニコ

 

大御所さんのレッスン日は、なるべく午後に予定を入れない事にしよう。。。

アシスタントの港のヨーコさん、お疲れあせる

 

本来ならば今日で今月のレッスンは終了でしたが、特別に2月1日(金)も補習(?)を設けました。

レッスンお待ちしてます!!