今年初レッスン | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日は今年初めてのレッスンでした。

今月は2018年総まとめレイアウトです。

レッスン始めに限って足を痛め、ひきずりながらの講習。

湿布で芯まで膝が冷えあせる集中力いまいちでレッスン風景撮るのすっかり忘れました笑い泣き

今日はおふたり。

まずはピースさんから。

大人女子のレイアウトはビッっとしたピンクもフレッシュに感じます。

お友達とのお出かけ、趣味、息子さんと、バラエティ豊かな10枚でした。

リボンはシルバーのグリッターを選びました。

大きなお花の切り出しがシルバーのリボンクリップをひと際輝かせてくれましたね。

大人っぽさも感じるお花使いでした。

そして相棒。

写真カットは事前準備済みで貼りこみから始まったにも関わらず、

カットから始めたピースさんにみるみる越され、今年もしょっぱなからもたつきが(笑)

2018年初めての体験シリーズだそうですよ。

そば打ち、パンダ、ウルトラマンとこだわりぬいた「初めて」の10枚。

室内で撮った写真はどうしても暗めに。

周囲の絵具ペイントで明るさを出しました。

フェルトリボンも写真を明るくさせてくれました。

ミニハートもフェルトリボンに合わせて水色で鮮やかに。

 

ペイント作業がちょこちょこありましたが、二人だったおかげで道具の使い回しもタイミングよく、定刻前に完成しました。

明日は4名様。

風が強くなってきました。お天気心配ですが、無事に揃ってくれますように!