10月定期レッスンのテーマはマリメッコ♪ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

10月定期レッスンのお知らせです。

昨日の参加者さんにはお見せしましたが、来月は『マリメッコ』をイメージしたレイアウト作りますよニコニコ

            『best day ever』

北欧雑貨屋さんに行くとかわいい食器やファブリックがたくさん音譜

北欧独特の斬新&エレガントなテイストに魅せられます。

そんな北欧スタイルをスタンプで表現し、コラージュ風にアレンジしました。

ホワイトベースに寒色系で統一したレイアウトなので、写真に濃いピンクや赤を使ったもので挿し色でアクセントつけるのもオシャレですよ。

但し多色使いはNG!

柄もので固めてるんで、写真は色数の少ないものでお願いします。

写真はフリーサイズ。Lサイズ以下なら縦でも横でも。

サンプルは縦3×横4.5インチ。

このサイズより大きいと、周囲の柄ペーパーのエリアが狭くなります。

せっかく作った柄ペーパーの見せ場を失うのでご注意グラサン

縦でも作れますが、周囲のコラージュ配置が全面的に変わります。

講習中、お一人に時間をかけるわけにはいかないので自力でデザインできる自信のある方のみのチャレンジとなります!

切り出しハートは増やせます。

よりキュートなレイアウトを目指す方はぜひ。

お料理や雑貨、お花や景色など、人物以外の写真もおススメですキラキラ


黒いバナー「Happy Little Moments」のフレーズはいろいろ。

外枠になる小花柄ペースでエレガントにしたけど、裏側の濃いブルーにしてキリリと締めて、モダンテイストに仕上げる事も可能です♪

 

クリップ10月日程(10時~12時30分)

11日(木)残2

12日(金)残1

13日(土)残2

14日(日)残2

15日(月)残1

16日(火)残2

17日(水)残1

20日(土)残1

※月内9日で開催しています。

  振替希望の方、お返事はお早めに。

クリップ参加費 1900円

※欠席キットの場合は500円の作業代をお願いします。

クリップ写真 サイズ目安 縦3×横4.5インチ 1枚

クリップ持ち物 テープ糊・ボンド・はさみ・裏紙(10枚以上)・バーサファイン黒・黒ペン