根岸小学校でスクラップブッキング参観日 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

昨日の台風すごかったですねDASH!

風向きがよかったのか(南風)、我が家は裏のお宅がすべて台風を受け止めてくれた感じです(^-^;

裏庭のサンダルがちょこっと飛ばされただけでした。

 

大阪の風速58メートルの風。

この前『南極クラス』の井熊さんが言ってた「真冬の南極は風速60メートルだ」って話思い出しました。

まさかその極地圏の猛威を日本が経験するとは。。。

ニュースの映像すごかったです。

地震、豪雨に続いて台風と、今年の夏は自然と戦ってます汗

 

そんな台風の夜、私は翌日の体験教室がかなり心配でしたあせる

久しぶりの体験教室は、南区にある根岸小学校2年生。

学校が休校にならず助かった~~キラキラ

            『2018』

根岸小学校の2年生に教えるのは今年で3年目。

今回も夏の写真で作ってもらいました。

親子参加だけあって、子どもよりお母さんの方が楽しそう(笑)

パパさんも何人かいて、子どもの代わりに背中を丸めてチョキチョキ。

純粋に貼りこみを楽しんでもらった体験教室。

10月の文化祭で、みんなの作品が貼りだされるそうです。

アイディアいっぱいのキラキラしたサマー・レイアウトキラキラ

みんなから「元気」をもらえました!!

 

ちなみに2年生、午前中はスクラップブッキング。

午後の5,6時間目は図工だそうです(笑)

がんばれ~~~ウシシ