続きます。定期レッスン | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

朝起きたらうっすらと白くなった新潟市。

先週のドカ雪騒ぎがあっただけに、ドキッとします。

東京はすごい雪のようですね。

もともと降らない地方に降ると、たった10センチでもとんでもない状況に。

今日のムスコは、レポート提出するだけの用事だったそうで、電車も止まる前に早々に帰宅した様子。

提出だけの用事でわざわざ渋谷まで行ったのが、かなりかったるそうな感じでしたが。

やれやれです。

いくら雪国育ちでも、電車が動かなければ帰れないさー

 

定期レッスン続きのこの頃。

今日は4名様でした満

路上の雪も溶け、久しぶりに路駐できました(^-^)

コーヒーカップの製作風景がシャッターチャンスだと、りきまるが言うので撮ってみましたが、ただ単に父娘のツーショットを撮ってもらいたかっただけのようです。

りきまる子ちゃん、下向いてるし(笑)

ピースさん、おとな写真でいつも落ち着きのあるレイアウトですキラキラ

「NIIGATA」写真、1枚を分割して貼るのいいですね!

見事なパッチワーク作品やお友達写真の他、息子さんのたくましい写真も織り交ぜたおとなレイアウトでした。

エビ子さんもおとなレイアウトブーケ2

メインにお花ラブラブとってもエレガントニコニコ

楚々とした切り出したお花使いも上品です。

坊ちゃまの成人式も入れて華やかさ漂う作品でした。

お嬢さんカメラがいない指摘に「あら、そうだわね」と、バッサリ。

やはり男の子がかわいいものなんですラブラブ

一転して子どもレイアウト(^-^)

相棒は卒園入学、七五三、旅行とバラエティに富んだ写真で作りました。

自衛隊ジープ(左下写真)はバッサリ。

パパもバッサリ。(写真なし)

おまけにフレームのくり抜きもサイズ間違えてバッサリ。

ムスコたちの為なら非情なトリミングもいとわないハハの心とはうらはらな優しげなレイアウトでしたブーケ2

りきまるはサンプルと左右逆のレイアウト。

フレームに11枚目の写真を入れました。

(クリップのボンド乾いてないです汗

ファンキーな写真やアップの写真。。。

人物写真多めですが、変化に富んだ写真がバランスよく配置されててよくまとまってます。

駅構内の案内ボード(って言うの?)は1枚を分割して貼りました。

鉄道系写真が入るとやっぱり男らしいですね(^-^)

カメラのラブオン、私のお気に入りでした。

ハートのスタンプもピースさん、お買い上げ。

12インチのFancy Pantsチップボードはエビ子さんが引き取ってくれました。

ミクストメディア系リボン、何かに使ってくださいな~

手作りフラワーができるパンチを引き取ってくれたのは相棒。

EKSuccessなので切れ味はいいですよ♪

りきまるもたくさん引き取ってくれました。

(この他にりきまる子ちゃんにシールを押し売りにひひ

ラメのりの状態がよくわかんなかったけど、何かに使ってくださいっ!!

 

断捨離グッズも一気に少なくなりました。

断捨離しなきゃいけない箱がまだまだあるけど、腰がまだ痛いですえーん

今日から湿布をやめてホッカイロを貼ってみました。

温めて血行をよくさせるのも大事ですよね。

オットが自分のコルセット(あったっけ?)を貸すと言ってるけど、胴回りがどう考えてもマッチするとは思えません。。。