サンデー・レッスン | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

4日連続の定期レッスン、今日は3日目ですビックリマーク
振替続きでなんと満席満
初めての日曜参加の慎重クイーン(左)
日曜希望のあつさゆ母さん。
風邪オンシーズンの1月は毎年参加が危ういアタックさん、今年も参加できた音譜(右)
写真をカットしないで来るのでみんなと作業が違ってる工場長。
ぬりえ姫今日も「大人のぬりえ」で綺麗な赤紫色のタコを完成させましたキラキラ
ポッキー姫も本日もポッキーを食べてゴキゲン音譜ママのお手伝いウインク
まずは、ポッキー姫完成キラキラ。。。いえいえ、アタックさん完成合格
ポッキー姫のコスプレ1年で2016年を表現しました!
白雪姫に浴衣姿、魔女に登園服音譜
いろんな衣装に身を包み幸せいっぱいなポッキー姫(^-^)
お出かけやイベントも楽しいけど、こんな写真のまとめ方もステキですね。
 
アタックさんはもうひとつレイアウトを製作しました。
時間がないのでパーツ製作のみでご自宅で完成になります。
上の坊ちゃまでレイアウト作るそうです。
同じパーツですが、写真が変わるとググッと落ち着きのある雰囲気になるのかな?
がんばってください爆  笑
2番目に終わったのはあつさゆ母さん。
音楽好きのお子さんたちらしく、ピアノやコンサートの写真を混ぜた2016年。
なんだか知的なレイアウトですな~照れ
サンプルと逆にハートを置いたのでベースの柄や文字柄の見せ方もアレンジしました。
お花畑の写真は佐渡だそうです。
ナチュラルな写真が入るとレイアウト全体が優しい雰囲気に。
3番目の完成は、写真カットで出遅れていた工場長でした。
浦安城のメリーポピンズやドカベン、そしてまっくろくろすけ等、パンチの効いたキャラ使いの2016年ですね~(笑)
ハートにウッドビーズを飾ってみるのもステキですね。
 
そしてシンガリはやっぱり慎重クイーン。
どこで工場長に先を越されたのか全く気づきませんでしたが、前出の3人は早々と帰り支度。
ひとり焦りまくっての貼りこみでしたあせる
ニュージーランドの写真を入れた異国情緒たっぷりのレイアウトです。
(確か去年はアメリカだった気がします)
焦りはしますが、作業は慎重そのもの。
細かい作業は完璧でした!
皆さんが返ってからひっそりと「居残り」製作。
それでも終わった時間は昨日のサタデーより全然早かったんですよ。
それだけあつさゆ母さんとアタックさんってスゴイってことなんだ!!DASH!
 
今日もご参加ありがとうございましたニコニコ