HOTな定期レッスン⑤でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日の定期レッスンは3名様ニコニコ

今月から初めてお越しのAiraさんがいらっしゃいました。

Airaさん、来日してもう14年だとか。

今日は、英語ティーチャーのrumiさんも同席なので、なんだかとってもワクワクでしたニコニコ


しょっぱなは、思いつきひらめき電球で英語で自己紹介ビックリマーク

あ~~~~ショック!先週ムスコがいる時、気の利いた英語自己紹介を聞いとけばよかった~~~えっ


あいむよーこ!

まいふぁみりー いず わん はずばんど あんど わん そん!

(なぜか手話入り)

等と、ハチャメチャな英語でまずは笑いをとって、あきちゃんへバトンタッチにひひ

あきちゃんは自信満々で年齢紹介べーっだ!

そして、Airaさんとrumiちゃんは、宇宙語で何やら会話を。。。UFOUFOUFO

ふむふむという表情のあきちゃん。

ポカン顔の私。。。(;^ω^)


今日ははりきって英語でやろーチョキという掛け声もむなしく、講師みずからコテコテの日本語で(むしろ日本語さえあやうい。。。)レッスンでした。



今日も13時終了めざしてスタート!

講師の熱気が伝わるのか、なんだか暑いですメラメラ


さすがAiraさんビックリマーク

暑がるしぐさもオーバー・アクションDASH!




暑がってるヒマはありませんDASH!本日も集中ですよ~!

手作業は慣れてるAiraさん。

『暴走特急』!?と見た目

説明前にどんどこ進むのはいいですが、肝心な手順を間違えると大変なことに~~~あせる

ヒヤヒヤする箇所が何度かあり。

来月も暴走しちゃうと、ブログで『暴走特急』という名前になっちゃいますよーあせる



というAiraさん。完成しましたビックリマーク

トリックアート美術館特集です(^-^)

グリーンの色調が自然と目に入って、優しげな作品ですね。

ジュースのストローは「&」らしく2本に♪



ジュースは少し膨らみを持たせて、リアル感を。

撮影終了後、何やらキラキラペンを出してシマーな輝きを施しておりましたキラキラ



今日は右ページをクローズアップしてみました。

helloペーパーはほんの少しだけ金文字が入ってるんです。

小さく写真をカットして、見せたいところ。

Airaさんのドラえもんポケット?からはいろいろ出てきます。

ポラロイドフレームも裏から段ボールを当ててポップアップ音譜



あきちゃん(年齢忘れないぞ!)は、胎内特集ですニコニコ

イエローを効かせたパンチのきいた作品です。

ブラザーズ、元気いっぱい!!



いいですね~、カブトムシ音譜

人物だけでなく、こういった写真を入れる事で、違った角度から夏の思い出がうかがえます。

右ページ、なんとか金文字残した!



トリは、rumiちゃん。

ネイビーとイエローのコントラストが素敵です~キラキラ

五頭の自然特集でした晴れ



元気な桃(しかも真っ白ビックリマーク)だって、中ページに隠れてるからこそ貼れるもの。

玄関に開いて飾れませんが。。。(^▽^;)

もちろん、白桃のそばに金文字「hello!」

クリップボード下部分は時間切れでした。お家で完成させてくださいニコニコ



今日もにぎやかな定期レッスンでした。

明日は2名様。

午後から用事があるので、なんとしてでも13時30分には終わらせますDASH!