Night★Cropでした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今夜のNight★Cropは、久しぶりにエレガント系のレイアウトでした。

写真選び。。。大変だったと思います~あせる



みなさん、写真選びご苦労さまでした~~ビックリマーク



宿題のフレーム切り出し。

中の模様までくりぬいて下さり、サンプル以上のカットアウトしてきた強者も目



もちろん、野心家ひまわりさんヒマワリ

今日も、何かしようと野心メラメラメラメラ


お子さんたちの素敵なハグ写真ラブラブ

しっかり構図を考えて撮っているので、こういったフレーム作品にはピッタリですね。


トリミングして見えなくなってしまったお花の写真も、別のフレームで使いました。

写真のワイヤーの映り込みがエレガント感を一層アップさせましたドキドキ


ピンク分量の多い写真だったので、各フレームにもピンク分量を意識した作品に。

ロマンティックな作品になりましたラブラブ

お花&ブラブラはバランスを見て、右上にアップ

スマートなバランスで作品がスッキリ見えますね。


引きで撮ったブランコ写真で。
写りこそ小さいけれど、他のフレームの柄とマッチしてまるで美術館のようラブラブ!


切り出した青い鳥。。。爽やかです音譜

タイトルのフレームには、ブルーのお花の切り出しをバックにしました。

ブルーを多めにして、屋外の爽快感を表現してくれました。


水色のドレス姿をメインにおさえて、エレガントな作品にキラキラ

形の違ったフレームも、バランスをとってうまく配置させています。

タイトルのフレームは、お花と鳥で見せ場を作りましたニコニコ

サブ写真にも目立つエンベリを置いて、うまく視線を誘導させています。

サンプルとは逆の左サイドに配置させたイチゴ・フレーム。

ちょっと華やかにしてくれてかかせないフレームですよね音譜


フレームは少なめですが、ひとつひとつのフレームを盛り込んで作ってくれました。

卒園式の厳かな写真でエレガント作品を作りました。

メイン写真に添えたタイトルと、エンベリドキドキ

右上のフレームはダブル使いで奥行きをさらに出しました。

対照的な左下のフレームもダブル使いです。

青い鳥2羽、かわいいですね~ニコニコ

右下にはサブ写真を。

鳥かごを外側に配置させて、盛り込みました合格


ピアノ発表会の厳粛で華やかなムードキラキラ

黒のドレスが締まりますね。

花束写真も作品を彩ります。

黒いドレスに合わせて、カラスを作りました!!

グロッシーアクセントのツヤツヤ感がピアノみたいにひひ

花束写真には周囲をアクリルで着色して、ふんわかした印象に。

フレームに鳥かごをたてかけて、立体感を出しました。


たぶん時間かかるだろうと思ってましたが、やっぱり制限時間いっぱいでしたね。

でも皆さん、がんばりましたビックリマーク

慌てて作ったところも、お家に帰ってもう一度作り込んでみてはいかがでしょうか。

終わりが見えないレイアウトです(;^ω^)


今月は、前期の最終月だったので今月が最後の方も。

また何か機会がありましたら、遊びに来てください!

そして継続するメンバーの皆さま♪

宿題どうぞよろしくお願いしますね~ニコニコ