7月定期レッスンは手描き! | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

定期レッスンの皆さん、ながらくお待たせしました。

来月のサンプルできましたあせる



       『Indeed』

辞書で調べると「ま~ホント!」みたいな軽いニュアンスの言葉のようです。

写真と関連したフレーズではないけど、字体のデザインが気に入って使ってしまいました(^_^;)

手描き・・・流行ってますよね。

今回のレッスンは、イラストのみ手描きにして、文字の方は既製品です音譜

どの部分が手描きかっていうと。。。



      ↑↑↑

   ココ~~~~~~にひひ

下書き無しで一発で描いてみましたよんグッド!

先日のホビーショーで体験したペン書きイラスト。

kuretakeの体験でもらった冊子を見たり、コレクションのプリント参考にしたり。。。

これで1時間かかると思います。

でも簡単!○書いてチョン!みたいな。

もちろん、欠席キットの方も書いてもらいますよ~べーっだ!



写真は3.25×3.25インチを1枚と、サブは適当。

Lサイズ1枚でも作れると思います。

ちなみに、サブ写真左わきのイラストも手書きした後、カットアウトしたシロモノ音譜

手描きがタイヘンな分、タイトル、エンベリなどは既製品にしました。

(そのせいで、材料費が高くついてしまいました。ゴメンナサイ汗

タイトルは、indeedの他に、

  hey cute xxx

you're cute x

yes fun 長音記号2

friends

always >>>

right now

wonderful

in the sunshine

smitten

good times

I love ❤❤

チップボードのステッカーも3種類。







チップボードのフレームもサンプルの他に、



こんな感じ♪



バーラップのお花もブルー、イエローの他ピンクも用意しました。


タイトル、ステッカー、フレーム、フラワー共に先着順となります。

皆さん、早めの日程をご予約くださいね~ビックリマーク


黄色い花日程(いずれも時間は10時~12時30分)

7月3日(金) 4日(土) 6日(月)満 8日(水)満 16日(木) 18日(土)

※月内11回をめどにレッスンを開催します。ご都合の悪い方は、なるべく早めにご相談ください。


黄色い花参加費 2000円

※キットの場合は、キット作業代として500円がかかります。

  ただし今回の場合、手描きイラストはご自分で作業になります。黒ペンはお手持ちの物でお願いします。


黄色い花写真 3・1/4インチ四方の写真1枚と、サブ写真(自由)1枚


黄色い花持ち物 テープのり・ボンド・ハサミ・黒インク・裏紙

※ある方は日頃ジャーナルを書く時に使う黒ペンをお持ちください。



写真はあらたまったものより、カジュアルなスナップ写真がいいと思います。

皆さんのイラスト楽しみです!!