横レイアウトできた! | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日はサタデー・レッスン!

いいお天気で朝からおでかけしたい日でしたが、ご参加ありがとうございます。



立ったままの作業はサンドイッチさん(^^)



冷静なおふたり~ニコニコ



用事で12時にお帰りだったアタックさん。

ラスト、スパンコールとシール貼りのみ残して終了です!

気球写真のレイアウト完成しましたラブラブ

手首のスナップをきかせて、しずく作業はバッチリグッド!

明るめの色彩で、軽やかに音譜

赤と黄色の分量は控えめにしているので、幼稚っぽさのない落ち着きがでていますね。


今日はスタンプワークを中心にクローズアップです。

写真から延びるバナー・スタンプ、一発勝負大成功ビックリマーク

そして、矢印下の三角スタンプで下部に締まりを♪

気球写真にまつわるエピソードなんかも教えてくださって、思い出深いレイアウトになりましたね。


次に完成させたのは、12時半にどうしても帰りたいサンドイッチさん。

目標時刻を15分も残して、奇跡の(?)完成ニコニコ

横写真で作ってくれました!!

今月初めての横写真レイアウトでありながら、横写真の置き場所を確認しながら、ベースにうまくペイントできました!!


佐渡の朱鷺センター(?)で撮った坊ちゃま写真はバックが暗かったので、白いしぶきをひっかけてアクセントをつけてくれました。

さすがサンドイッチさんラブラブ

スタンプワークもオシャレに決まってますよ~ラブラブ!

最後はAromariさん。

終了の時間は心配なかったけど、他のおふたりが焦ってるので、優しいAromariさんはお二人に合わせてバタバタ(?)作ってくれました(^^)

とってもカワイイお嬢様たちの写真は、スポーツ大会のスナップですサッカー

縦、横共にボーダー柄に赤を入れる事で作品にキュートなスパイスが効いてます!

横写真だったので、スタンプは脇に押さず上の方に押してくれました。

ボーダーの上に押すのは勇気がいったけど、しぶきの上に押す事で、スタンプもさりげなく存在感をグッド!


前半、私も皆さんの終了希望時間に合わせようと、説明もカミカミあせる

急いだおかげでお茶を飲む時間もありました。

今日もお疲れ様でしたドキドキ