中地区公民館ゆりかご学級スピンオフ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

中地区公民館さんには、昨年冬の回くらいからずっとゆりかご学級でお世話になっています。

つい先週も講座が終わりましたが、昨年の夏の回で余ったペーパーを使ってスピンオフ・キットを作りました。



       『Daydreams』

覚えてますかー!?

このペーパー(^_^;)


なんでまたこの中地区公民館さんのゆりかご学級でこんなにこんなに余っているかと言うと、

講座の定員が30名→とりあえずこの人数で材料を用意しないと私的にはやばいあせる


募集が始まると締め切ったところで24,5名→保育の定員が20数名なのでこうなりますあせるあせる


そしてスクラップブッキングの回の参加は10数名→この回は日曜講座で、家族の用事とかで参加できない方がいらっしゃいますあせるあせるあせる


 ↑↑↑

という大人の事情で、スクラップ関係者の方々にスマクロキットでお引き取り頂いている訳です(^▽^;)

講座サンプルで作った余りキットは、とうの昔にスマクロでお引き取り頂きましたが、最後の最後に余ったペーパーで、ラスト・キット作りました~ニコニコ

しかも花消費キットになってるし。



言い訳がましい前置きが長くなりましたが、作品自体は一足早く春を先取りしたレイアウトです音譜

ピンク・テイストに統一して、ファンタジーな感じで作りましたキラキラ


ベースの柄に合わせて、風船を作ってみましたラブラブ

写真はハガキサイズを少しトリミングしましたが、Lサイズと大して変わらないのでLサイズで作っても大丈夫だと思います。

キットは2点できました。

よろしくお願いしますビックリマーク