中地区公民館ゆりかご学級でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日は中地区公民館主催事業・ゆりかご学級日曜講座でした音譜

夏に開催した時と同じように、パパママ参加のスペシャル講座です。

パパ講座の講師は、子育て支援ファシリテーターの立松さん。

立松さんとは、秋の県職労以来のご対面ニコニコ

相変わらずパワフルで、一緒にお話するだけで元気をもらえます(^^)


日曜開催という事で、お休み方もちらほら。

テーブルをひとつにして、8人のママ達に和気あいあいと作ってもらいました。

母子分離という利点を生かし、今日の内容はアクリル作業からラブラブ

でもこれをする事ですっごい雰囲気がやんわりと変わります。


緊張していた作業も中盤からノッてきたようで、皆さん、集中して作っていました。


今日は最後に、voiceの経験をもとに、子育てサークルの楽しさ、大切さ等をお話させて頂きました。

皆さんにも、楽しいママ友ができますようにニコニコ



多めにキットを作りました。

4点ほど、スマクロでお分けしますビックリマーク