That's アクシデント!クロッパーclubでした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

クロッパーの皆さん!

ご挨拶が遅くなりましたが、


明けましておめでとうございますビックリマーク



新年の年賀状で好評だった『壁ドン』写真でごあいさつドキドキ

今年もどうぞよろしくお願いします♪



今日もたくさんのご参加、ありがとうございます!

インフル流行にも関わらず、病欠ゼロってスゴイ目

左のママふたり。何やらオコサマアクシデントのご様子。

畳をフキフキ。。。(^_^;)



もはや誰も相席できない『大奥席』にひひ



今日は切り出し用のペーパーから好きな柄をカットアウトして使ってもらいました音譜

うん?

右の女性の手の動きが他の人と違うぞ。



マステなんか出してど~したの?



コーヒー柄を貼り貼り。



なんかつながったけど、もしや。。。ガーン



タイトル完成~~~にひひ

裏柄を自由気ままに切ってると、こういう事になります。

欠席キットの方、気をつけてドキドキ

他の方ももしや!と、廻ってみましたが、こういうアクシデントはこの方のみでした(^_^;)


今日はステキな柄がたくさんのレッスンでした。

迷って、迷って、大変かな~って心配をしましたが、場所さえ決まれば意外とあっさり完成し、12時前に後片付け音譜

それでは皆さんの作品をご紹介します!


スタジオ写真のプリンセス写真を使って、清楚に仕上げました。

色めを抑えめにして、ベーシックでナチュラルなカラーをメインにして落ち着いた表情を出しています。

結婚式の大役を務めるお嬢様たちラブラブ

下のお子さんでしょうか。

お姉ちゃんに寄り添う姿がなんともカワイイのラブラブ!

パステルカラーのデイジーを使って、可憐にブーケ1

レーシーなイメージでキュートです。

ドレス姿のお嬢さんのセピア写真で、ヴィンテージ・レイアウトですキラキラ

ブラウンを基調にしたカラーリングに、手持ちのブラックのペーパーを合わせてよりシックに仕上げました。

パンチアウトした残りを使って、茶色インクでマスキング。

さりげない存在感がオシャレです。

坊ちゃまがと~っても楽しそうな表情でご飯食べてますニコニコ

イエローのカラーをまとめて、明るいレイアウトです。

バタフライを中央から外に向けて飛ばす事で、元気で楽しさを表現しました。


ケーキを目の前にして、嬉しそうなお嬢さん♪

カラフルなケーキをイメージして、ティーポットなどの柄を添えてみました。

コミカルな表情と選んだペーパーがマッチして、作品がいきいきとしています音譜

お子さん達の仲良し写真です音譜

お二人の間から、トランプが飛び出していくような躍動感のあるレイアウト。

スプーンに付けたバタフライもカワイイですラブラブ

かまくら(?)でお菓子をモグモグラブラブ

仲良し双子チャンニコニコ

クッキーを切り出して、スイーツ感を表現しました!

チェンジしたデイジーのブルーとブラウンの組み合わせも、男の子っぽくて、クッキーぽくって♪

今日は、もうひとつお財布を受付前で落とされたアクシデントがありました。

畳にコロンと転がったお財布。。。目

幸いにも落とし主がすぐわかりよかったです(^^)

以前、ここでサンドイッチを落とされた方がその後ずっと(今でも)サンドイッチさんとブログ上で呼ばれていますが、今日からこの方も『お財布さん』という金運いっぱいの名誉(?)なお名前が付いてしまいました。

その『お財布さん』は、お子さんが美味しそうに食べてる写真で作りました。

食欲をそそりそうな赤や黄色の色合いを効かせました。

ジャムの切り出しは、右上にチョイと飾ってかわいらしくドキドキ


ご親戚のブライダル写真で、清楚で華やかに作りましたキラキラ

お手持ちのハートのレースペーパーを使って上品で華やかな雰囲気を出しています。

白い麻柄のペーパーで抜いたバタフライも作品を明るくしていますねラブラブ

前出のタイトル・アクシデントもなんのそのグッド!

見事にカバーして完成しましたよべーっだ!

ウッドテイストの写真を使って落ち着きのあるレイアウトです。

花柄のペーパーが全体をしっくりさせてくれました合格

シャボン玉の夢のあるレイアウト完成ラブラブ

グリーンの芝生がなんとも癒されます!

切り出したペーパーの柄は明るめにして、作品が爽やかになりましたねニコニコ

花柄バタフライもメルヘンチックでステキです。

大きな大きなバレンタイン・スイーツラブラブ

ハンドメイドな雰囲気がピッタリのレイアウトです。

切り出したお茶道具は色数が多いので、マットのペーパーは紺色にして、うまく引き立てています。



今月は木目の枠が印刷されたオシャレなペーパーがベースでした。

コレクションのイメージから、お料理系の写真を使った方はもとより、

フレームのイメージから、かしこまった写真を使ったり、アウトドアのイメージで芝生の写真を使ったり。

そして、それぞれの雰囲気に合わせたパンチ・バタフライラブラブ

味があって、とってもよかったです!

皆さん、お疲れ様でした音譜


次回は2月12日(木)です。



皆さんのお越しをお待ちしていますニコニコ