定期レッスン③でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

本日の定期レッスンはお一人欠席で3名様(^^)



今日もがんばってま~すニコニコ



総まとめレイアウトも何回目でしょうか(^^)

ペーパーもサクサク決まって、思いのままに手を動かしています♪



あらあら、どうしたのかな。

ちっともレイアウト配置が進んでませんよにひひ

まだハート作ってるしー。。。シラー



お正月ボケ(?)ののんびりさん。

口は動かさなくていいから、手を動かしてくださいな(^^)


「楽しいけど苦しい」にならないように、今年も講師はサポートします!

私のなんちゃって手話のお相手、よろしくお願いします音譜


2014年は、色とりどりの花めぐりブーケ2

鮮やかなお花の写真は、引きや寄り、アングルを変えてバリエーションを出しました。

ベースはスッキリと大人っぽく。

モノトーンのペーパー展開で、お花がカラフルに引き立ちました(^^)

ヴェラムパーツ(別売り)は、それほどの存在感がないので、写真に重ねても自然と溶け込んでますね。

グリーンのバンビ、ステキラブラブ!

カード下の「Like it a lot」というマステは、今月既にレッスンに参加されてる方はおわかりかと。

私からのおまけですにひひ



すでに子育てを終えられている私の先輩ママ(^^)

大きくなったお嬢さんたちとの写真と、ご夫婦ででかけた旅先での写真などなど。

いろんなシーンを織り交ぜて作ってくれました音譜

風景の写真が入ると大人っぽく見えますね。

写真下に使用した2枚のPPは、イエローとブルーで爽やかに。



落ち着きを感じる別売りパーツ♡

作品なじみのよい小ぶりなブラッズもいい位置に置きました。


カード&葉っぱは左上に置いて、動きを出しました。

カード周りの葉っぱの飾り方がステキでした♪



ご家族の一年をイメージされて作った作品です黄色い花

昨年もいろいろなところへお子さんを連れてってあげんたんですね~ニコニコ

明るめな写真を選んでイエローベースで作りました!


葉っぱの流れもよかったですね。

色を揃える事で、統一感を感じるレイアウトで品よくまとまりました。


イルカ写真は、総まとめレイアウトの為に撮ったそうですよべーっだ!

夏らしい雰囲気がうまく表現されました。



たくさんの写真からたった10枚の写真を選ぶって大変ですね。

皆さんの使う写真に、昨年のレッスンで使用した写真があったりで、こっちも思い出が蘇ってきます。

本日も楽しいレッスン、ありがとうございました(^^)