中地区公民館ゆりかご学級・サンプル | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

昨日は毎年恒例、白山神社(新潟市中央区)へ初もうでへ行ってきました。



お天気に恵まれ、雨も雪も風もなかったものの、

参拝、ポッポ焼き(!)共に長蛇の列で体が芯まで冷えました~雪の結晶



アイドルの『ナイショ』ポーズ(^^)(→一体何がナイショなのか?あせる


年明け、レッスンでは皆さんからこんなポーズを撮ってもらおうかと。

鏡の前で練習してくださいませラブラブ


今年1発目のレイアウトですニコニコ



       『Love』

中地区公民館のゆりかご学級日曜講座のサンプルです。

対象0歳児ママという事で、「華やか」で「ピュア」で「かわいらしさ」を感じるレイアウトにしました音譜



立体的なフレームを使って、写真を飾りつけていきましょうブーケ2



写真はLサイズ1枚オンリー。

2枚目、3枚目はどこにも置く場所はございませんにひひ

フレームを縦にすれば、縦写真を使う事もできます。



久しぶりにクラフトパンチを使ってみました。

ちょっと白いニュアンスを入れて、エレガントにしましょうキラキラ


1月中旬から始まる講座なので、申込みはもう締め切ったのかな?

いろいろ確認したい事あるんですが、今回の年末年始って、3が日の直後が土日で実質仕事始めが5日から汗

結構困りますよね。


5日まで回収待ちの燃えるゴミも、かなり困ってますショック!