スマクロでした&できましたレイアウト | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日は、2か月に一度の補習クロップ会「スマクロ」でした。

皆さんが楽しみにしてくださっているスマクロキットも今回はホント種類少なかったんで、初めておひとり1点の制限をお願いして、10時から余りキットをじゃんけん大会チョキしてもらいました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
いつも気忙しくキット持ち帰りの方が多いんですが、余りキットも検討されてた方は、買ったばかりのキットの作業を少し進めながら待ってくれました。

うん、うん音譜本来のスマクロはこれが目的なのですニコニコ


9時頃からご参加くださった方もおられ、10時までの1時間は長かったかな?

その間、『できましたレイアウト』もゆっくり見る事ができましたラブラブ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
確か前回のスマクロキットです。

なんか、素敵です~キラキラ

配置バランス、写真選択、角度、、、バッチリ決まってますよーグッド!

フラットな表情を持つSimple Storiesのシリーズを重ねる事によって奥行きを持たせました。

目隠しされてますが、ご家族の笑顔が輝いている写真が引き立っていて楽しいレイアウトですクラッカー


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

月曜のクロッパーは、並べただけで持ち帰りの方が多くみられましたが、早速仕上げてくれましたニコニコ

くねくねパーツの使用をやめてお花柄とシェブロンですっきりまとめました。

大小のお花をバランスよく並べるのも今回のポイントのひとつ。

リズミカルに置いて、軽快に仕上げました音譜

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

今回American Craftsのちっちゃなスタンプをお出ししました。

シェブロン柄の裏にあるタグ柄にカメラのスタンプをドキドキ

ちょっとしたアイディアも光りますキラキラ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

『相棒』も帰宅後完成ビックリマーク

お帰り園バスまでに、よくがんばった~!!

あり?確か写真はアヤメの写真だったはず。。。

→右下の「SMILE」に合わせて笑顔の写真に変えたそうですドキドキ

細かなパーツ使いを抑えて、空間をうまく活かしました。

クネクネパーツもレイアウトの中でバランスよくいい動きをだしています音譜


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ちょうちょにかわいらしい軌跡をラブラブ



*************************



10時になって、ほしいキットごとに初めての試み・じゃんけん大会グーチョキパー

買えなかった方、ゴメンナサイダウン

今思えば抽選順というかじゃんけん順をもう少し考慮すればよかったなとか、いろいろ反省もありますが、最近過熱気味だったスマクロキット争奪戦も、こういう流れで参加していただいても案外キットは購入してもらえるんだなと思いました。


お陰様で、スマクロキットは今月のクロッパーclub余りキット数点をのぞいてすべてお嫁にニコニコ

月曜のクロッパーに行ってない方で、ちょっと作ってみようかなって方は、ご検討くださいませ<m(__)m>

(メールにて承ります!!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
             ↑↑↑

       この辺の切り出しが2種類あります。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
               ↑↑↑

           サークルタイプです。(お花とタイトルは上から貼ってます)



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

ハートのアクリルペイントは、今日スマクロ中に作業しました。

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

「SMILE」のスタンプも、スマクロ中に終了♪


切って貼るだけの簡単キットにしましたので、どなたかご検討ください(^人^)



キットの行き先が決まるとほとんどの方は、退室。

今日はいつもクロッパーにいらして下さるyukkyさんが、残って懐かしいスマクロキットを作ってくれました。

いつもバタバタでクロッパーを退室されるyukkyさん。

今日はお子さんが至福のいねむりに入られラブラブ!思う存分クロップ。

なんと2つも仕上げました!!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
新幹線MAXキット新幹線

「まだ作ってなかったのー?(^_^;)」って懐かしさを感じましたが、よく考えたらほんの6月のスマクロキットでしたね。

女の子には珍しいMAXレイアウトです。

写真を2枚使って作ってくれました。

余分なフォトマットがなかったので、サブ写真はやすりでカバーしました。

入線するMAXをキラキラきらめかせてキラキラ

余りペーパーでハートをダブルにラブラブ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
1点目完成した後、「まだ時間あるよね」「まだ寝てるよね」って事で2点目製作。

こちらも6月くらいのスマクロキットだったと思います。

大きなちょうちょ、左右のボーダー使いでファンタジーだけど引き締まった作品です。

輝かしいひまわりの写真がピッタリですねひらめき電球

ボタンの動きも夢がある~ラブラブ!



1対1のプライベートレッスンというより、私は私でクロッパー余りキットの作業をしたりでのんびりまったりしたクロパを楽しむ事ができました。

yukkyさんとも初めてゆっくりお話しできて、うれしかったです!



初めて数量限定したスマクロでしたが、それほどの混乱もなく、欲しいキットは買え、売り切れの心配もなく、キットの作業も少しできたようです。

次回は12月16日(月)を予定しています。

次もキット・ルールを少し修正してこんなスタイルでできたらいいなと思ってます。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
次回のスマクロキットの一部です。

未完成のキット、完成させましょうね♪

皆さんのご参加をお待ちしています。

今回もありがとうございました<m(__)m>