sb勉強会でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

ついこないだまで、月2くらいでやってたsb勉強会。

お互い忙しくて今日は久しぶりの勉強会でした。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
6インチサイズが原因なのか、写真を使わないのが原因か。

それとも、最後の12インチ作品は「自由に」とのレジメのせいかは定かではありませんが、二人ともかなり萎えているミクストメディア教室。。。汗

たまに「切って貼るだけ」ってのもいいよね。


なんて事言ったら、勉強会にはならないわね(;^_^A

とりあえず、黄色の6インチは終わり(なんとなく終わらせた?)、ピンクの6インチもマスキングで本日完成音譜


チビちゃんが寝てる間に、真夏の(!)見開きレイアウトにとりかかりましたにひひ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
クリア素材に着色アート

ここでチビちゃん起きるも、強引に作業を進める相棒。(もはや進むしかない状態)


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
そして手作りミスト。

3,4色混ぜて作るブルーグリーンのカラー。

なんかイエロー量が足りなかったけど、相棒に褒めてもらえたし、ま。いいかべーっだ!

ちなみにこのインク、350円くらい。

3色も買って、ほんの数滴使っただけで終わっちゃったけど、他に何か使い道あるのかな~(^_^;)


今回もなんだか達成感のないとこで終わっちゃいましたが、次回こそミクストメディア12インチ完成させたい!!