9月Night★Crop・サンプル | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

大変お待たせしましたビックリマーク

9月Night★Cropのサンプルできました(^_^)/


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
         『Fine Day』

Fancy PantsのWhat a wonderful dayというコレクションを使います。

イラストが入ってポップな感じですが、少し抑えめのカジュアルな色合いやコルク柄とかがとってもオシャレなFancy Pantsらしいコレクションですラブラブ

「紺&黄色&赤」の3色使いで、「元気」で「楽しい」感じの作品を作ってみましたビックリマーク


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

ボーダー柄のペーパーを1枚付けます。

その中から好きな柄を使ってくださいね。

サンプルは、赤いハートと黒っぽい模様のボーダー、写真下のピンクのスカロップ、切り出しのバナー、英文、気球少々等を使ってみました。

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

英字のマットはボーダーパンチしてもらいます。

パンチの種類は何種類かお持ちしようかと。

タイトルはコルゲートペーパー。少し黒でよごしました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
これがボーダーのペーパー。

バナーの切り出しちょっと大変でした(^_^;)

他に矢印やお花のペーパーからお好みで切り出して使います♪


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ベースの色は何種類かあります。

サンプルのネイビーの他にブルー。

ネイビー、ブルー共に各10枚くらいは用意しました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

他にグリーン。

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
コルク柄もいいですラブラブ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
そしてイエロー。


色合わせに迷ったら、2枚の写真をモノクロにして作ってみてはいかがでしょう。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
細かい絵柄が多いので、エンベリは少し大きめにしてみました。

サンプルの水色の他に、オレンジ、ホワイト、ブラウン。

お花の下に敷いたPPは、マット用に用意したペーパーです。

サンプルは、コルク、黄色いハート、ドット柄の3枚を使いました。

水色のドイリー柄なんて、涼しそうでエレガントな感じしますねニコニコ

こげ茶のフラワーとコルク・黄色いハートなんて組み合わせも、夏っぽくってイイです晴れ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

キラキラ・グリッターのフラワーは、お花のセンター使いに。

ピンク、イエロー、水色、白をシェアします。

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
フラッグ。

大きいの1本か、小さいの2本のどれかを選びます。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ダイカットです。この中から1枚選んでください。

サンプルは、雲のダイカット(ハート付き)を使って、上の写真脇に使いました。
smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ダイカットはシェアするので、細かい絵柄はまとめて1パックに。

組み合わせの一例。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
別の組み合わせです。(他にもあり)


以上が、参加費(1100円)の中に含まれるキット内容です。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ステッカーは、別売りになります。


一人あたりの材料が盛りだくさんなので、サンプルと別デザインでガツガツ作ってもらっても構いません。

ボーダーパンチさえすれば、面倒な作業は無いので、時間内に終わらなくてもご自宅でゆっくり作れます。

ふちよごし用に、ある方は黒インクをお持ちください。


おとめ座日時 9月18日(水)19時~21時

※部屋は18時30分~借りられます。早めに作る事もできます。


おとめ座会場 坂井輪公民館・第2講座室


おとめ座参加費 1100円(会場費込み)

※レギュラーメンバーも単発メンバーも同額です。


おとめ座写真 Lサイズ2枚(1枚でも可)サンプルと同じ感じで作る場合、ひとまわり小さくカットしました。


おとめ座持ち物 テープのり、ハサミ、ボンド、黒インク、ポップアップシール、持ち帰り用作品袋、ゴミ袋、うら紙


おとめ座申込み 白根レギュラーメンバー以外の方は、サンドイッチさん又は私までご連絡ください。



4月から始まったNight ★ Cropも場所を変えつつ、6回目となります。

とりあえず10月までやってみよう!と、試行錯誤で始まったこのサークルもお陰様でたくさんの方からお越し頂き、これからもなんとか続けられそうです。

一応西区開催は9月が最終回となりますが、集まった折には、皆さんのご要望をお聞かせくださいクローバー




※10月の白根Night★Cropは、10月23日(水)になります!