Night★Cropでした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日は坂井輪地区公民館で夜のスクラップ・Night★Cropでした星空


フリースペースや講座でいつもお世話になってる坂公ですが、サークルとして利用するのはなんと初めて目

しかも、夜間利用は延長ができないので職員さんにご迷惑おかけしないか、冒頭からスパートしましたグッド!


せっかく部屋は18時30分から使えるんだし、西区の方が多いしって事で、みんな早めに来てくれてスタートをきれましたフラッグ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
雨の中、お勤め帰りのご参加ありがとうございますビックリマーク

スタンプやカラーリング等を仕上げて持ち帰る方も多くいらっしゃいましたが、それでも時間内に完成させる方がほとんど。

今日は初めての方もいらして、にぎやかなレッスンでした音譜


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

ベースを傾けて作ってくれましたビックリマーク

メインの写真は周囲をディストレスさせました。

アウトドアな雰囲気が一層出て、イチゴ狩りの楽しさが伝わってきますね。

葉っぱのリボンは、先月のイガラシ商店ニコニコ

左右の端に飾ってワイルドにグッド!

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

初夏の爽やか~なレイアウトです。

縦写真を上手に置きましたね~クローバー

自然いっぱいのフレッシュな作品キラキラ

キャラ達は、写真からのぞき見る感じでべーっだ!

動物たちの存在が、家族のほのぼのした感じをうまく出してます!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

お子さんが小さかった頃の写真を使ってキュートに作りましたラブラブ

小花柄のタグがうまくいかされて可愛いですよ~(^_^)/

赤×青×黄色のバランスがほどよく、三色すべてが主張せずに作品の中でうまく溶け込んでいます♪

マシュマロ(?)カップ(?)のカラーリングも一番うまかったです!

マイコピック持参でした~にひひ

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

生まれたばかりの赤ちゃんに「初めまして」ドキドキ

全体的にパステルカラーを意識した色彩でベビーっぽさを出してくれました。

ふんわりしてるだけでは締まらないので、黒のアルファベットステッカーで各所にメリハリをつけました。

ピンクのフラワーはイガラシ商店。。。ありがとう~ニコニコ

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

おいしそうに食べてる写真を使って初夏の楽しい作品ができましたニコニコ

インパクトのある赤いタグに白いお花を飾って、キュートに音譜

下部は黒いチケットを使ってしっかりと引き締めていますね。

麻の露出を意識して、かわいいながらもちょっと素朴な感じがするところがステキな作品ですキラキラ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

台紙を少しめくって、キラキラいちごを置きましたいちご


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

赤いタグは、とっても元気でキュートでしたねラブラブ

白いお花が映えています♪

フレームからはみ出そうな元気なお子さん達(^^)

赤いタグに負けないほど、パワフルでひけをとりませんよニコニコ

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

初めて作った作品、完成~フラッグ

タイトルのスタンプはランダムに押して、リズム感を出しました。

チョークボードの文字も白ペンでクッキリ!うまいですね~

ピンクの自転車をタグにド~ンと付けて、大胆に。

こまごまとしたアイテムがある中で一際目立って、作品全体のポイントになりましたよニコニコ


今日は、イチゴペーパー&黄色のチェックペーパーの配置を崩さないようにして作ってもらいました。

サンプルと似ちゃったけど。。。と思ったかもしれませんが、パーツの配置や色はさまざまで皆さんの個性が光る様々な作品ができました。

キュート、爽やか、楽しい、ほんわか、ワイルド。。。

今日はイメージをしっかり持って、作れましたね。

お疲れ様でしたニコニコ


来月は8月7日(水)です。

会場は白根学習館。

皆さんのお越しをお待ちしていますビックリマーク


※帰りに土砂降りの中、荷物を運んで下さった皆さん、ありがとうございました<m(__)m>