定期レッスン⑧でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日は梅雨ならではの不快なジトジト雨でしたね雨

そんな梅雨時期、窓を少し開けて寝る事もあります。



ほんの2,3日前の話ですが、、、

(私は寝てて全く気付かなかったけど)

暑がりのオットが夜1時過ぎに、寝室の窓を少し開けて寝たところ。。。


ジャリ、ジャリ、ジャリ。。。と、外で砂利の上を歩く音が聞こえてきたそうです。

一部砂利敷きの我が家の敷地内を誰か歩いてる???


と、オットが聞き耳を立てていると、物置の扉を開ける音が汗

その音はどう考えても、我が家の物置ではなかったようで、近隣のお宅らしく。。。


しばらくして扉を閉める音がして、またジャリ、ジャリ、ジャリ。。。

そして車の扉の音がしてから「ブーーーーー」と走り去る音。




これは、なんですかね汗


こういうのって、結構あるんですかね汗汗



と、話がかなり逸れましたが、今日は定期レッスンでした。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
作業用紙にちょこまか書いて、いつもこんな感じで筆談で進められています(^^)


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ご家族の写真を使って、大人っぽい作品ができましたビックリマーク

お花の配置は下から上へ向かって流れていく感じラブラブ

大小のバランスもよく、安定感を感じる配置です合格

リボンの処理も上品に仕上げました♪


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
大きなメタルフラワーを単一で使い、更に大きなメタルちょうちょでボリューム感を出しましたニコニコ

前月貼った英字新聞の字体も大きな字、小さな字織り交ぜて変化に富み、作品を引き締めています。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
かなり濃くインキングしたペーパーフラワーでしたが、それはそれで深みが出て、かなりイイグッド!


今日は、


「色が濃くなりすぎないように!」「薄く、薄く」


という、スクラップ関連ではかなり重要な手話を教えて頂きましたべーっだ!