定期レッスン②でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日は定期レッスンでした。

2回目ではありましたが、今日は定員いっぱいの4人様。

ひとつの道具をまわして使ったりもするので、時間がかかるか不安でしたが、

私の不安を感じとってくれたのか(?)皆さんもいつもより集中して取り組んでいる様子でした(^_^;)


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

ほぼ出来上がってる状態での撮影でした(;^_^A

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

リボン結びがんばってますビックリマーク

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

お花の位置がなかなか決まらないww


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

ボンドで接着。今回テープのり登場はほんの少し。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

8か月の頃のお嬢さんラブラブ

大きなお花を上部に飾ったので、リボンを下から出してみましたニコニコ

ちょうどバランスが取れましたね。

お花のまとめ方もうまくて、作品全体が踊りだすようなリズム感に溢れています音譜

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

別売りパーツ・メタルちょうちょ(110円)にはブラウンのラインストーンを選んでキラリキラキラ

お手持ちのラメのりを使って、手作りフラワーにもキラキラさせました(^^)


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

小さなお子さんの写真を使ったキャンバスデコはかわいいですねニコニコ

お花のセンターに付けるボタンは明るめの色を選んでピュアに音譜

リボンの処理もきれいに仕上げて、自然な流れを表現してくれました。

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

メタルちょうちょにはお花の形のラインストーンキラキラ

キラッとした素材を使うと、それだけでオシャレですラブラブ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ワンちゃんの写真はカラーでもOKです。

ぬいぐるみのような愛らしいワンちゃんをキュートに飾りつけましたブーケ1

お花に下から上に流れをつけて、動きを。

黒いペーパー、白いペーパーもバランスよく配置しました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

メタルちょうちょのセンターにはハートのジェムパールを。

種類がたくさんあって、どれを選ぶかの作業も楽しかったですね。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

大きめのお花を単独で使って、大胆に飾りましたブーケ2

シルバー×シルバーの組み合わせのフラワーは、ひとつだけでした。

どうかな~って思いながら組んだフラワーでしたが、こうやって写真脇に置くと嫌味を感じさせず、センス良く目立ってますね(^^)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

手作りフラワーも(乾くのに)時間がかかったけど、ステキに仕上がりましたキラキラ



心配していた終了時間も、今日は4人なのに定時終了クローバー(おひとり乾燥待ちの方がいらっしゃいましたが。。。)

その後、例の「イガラシ商店」の箱開きが始まったのは言うまでもありません。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
品定め中に、スカーフ夫人さんが参戦にひひ

はじめは、もともとの値札シールを売値と勘違いして遠慮していたスカーフ夫人さん。

ピンクの売値以外はすべて10円と知り、お買い物炸裂ドンッ

お買い物ヒートアップでスカーフを外すことに。。。(*^▽^*)


6箱あった断捨離箱も1箱減りました。

ありがとうございました<m(__)m>

今度、断捨離アイテムを使った「断捨離消費クロパ」でもしますかニコニコ


※今月はマイ裏紙を忘れないでね。 ひとり4枚以上使うかと。