県聴覚障害者情報センター・文化教室②サンプル | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

まずは昨日、一昨日の「女信長」。。。

最近の大奥にもあるような、安易な男女逆転ものか!?なんて、軽い気持ちで見ましたが、お髭の天海さん。

あまりにも凛々しくてステキすぎましたキラキラ


今週はリチプアSPもあったりで、なかなか見ごたえのある一週間でしたねぇ~ラブラブ!



↑↑↑

ラストシーン社長の「もう1回」ラブラブ!を何度もリピしまくってますテレビ



と。ドラマ話は終わらせて、5月18日(土)の県聴覚障害情報センターで開催される文化教室「スクラップブッキング」のサンプルをご紹介音譜


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
         『One Day』

1回目のレッスンは、モノクロっぽい感じなので、2回目の5月18日はカラフルにブーケ1

切り出すペーパー1枚をシェアする関係で、バナータイプと定規タイプの2種類があります。

こちらはバナータイプ。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
お花やボタンで華やかに飾りつけましょう♪


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
六角形の形は好みの形に切り取って、ペタペタニコニコ

作品をさらに華やかにさせてくれるのが、今回の楽しみのひとつです。


初めてさんがほとんどなので、簡単に作れるようにしてみました。


申込みはそろそろ始まっているようですが、集まるのかな~(^_^;)

余ったら6月のスマクロで誰か買ってください<m(__)m>