5月定期レッスン・サンプルとご案内 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

5月の定期レッスンのサンプルができました(^^)


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
          『Hello』

みんなの苦手な(私も)色並べでーすべーっだ!

色鮮やかなペーパーですが、白黒写真で攻略しましょう音譜


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
カード柄ペーパー1枚を付けます。

知恵を絞って、飾りつけましょう。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
裏柄です。

タイトル「Adventure」でもよし。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
様々な要素を取り込んだレイアウト。

あれもしたい、これもしたいと浮かんだアイディアは20以上。。。

でも使えたアイディア7種類汗

マステもいろんな柄を揃えましたが、1種類使えなかったです。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
素敵すぎたスタンプセットも使ったのはこの1個ガーン

タイトルは「Hello」は、カードから。

上部ジャーナルは、カード柄ペーパーからパクリました(^_^;)

スカロップサークルなどなど、ダイカット&パンチは色の好みもあるのでレッスン内でやってもらおうかと。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
左下ジャーナルもカード柄ペーパーからのパクリべーっだ!


ベースのハート柄ペーパー、前出のカード柄ペーパー、そしてメインカラーとなる紺色無地のペーパーがそれぞれ1枚ついてのお題となります。

紺色無地をベースにして、ハート柄ペーパーの白部分をダイカットして作る事もできます。

他の柄ペーパーもサークルパンチ、スカロップサークルダイもいろいろなサイズがあります。

あんまりいろいろありすぎて迷っちゃいますよにひひ


パンダ日程(会場はHOMEとなります)

5月12日(日)・13日(月)・14日(火)・16日(木)・17日(金)・22日(水)・25日(土)

※時間はすべて10時~12時30分。日程は、新学期始まってから確定します。


パンダ参加費 1600円(材料費込み)

※単発参加の方(単発キットも可)は1800円になります<m(__)m>


パンダ写真 タイトルはカードの中から選びます。材料の雰囲気に合った写真3,4枚。

サークルの直径は2.5インチになります。


パンダ持ち物 テープのり・ハサミ・ボンド・黒インク

※ある方は棒やすり・目打ち・黒ペンをお持ちください。

【補足説明】

 ●黒インクは、ふちよごしとスタンプに使います。カサカサだと悲しいスタンプになりますが、新品だとふちよごしで悲惨な事にあせるほどほどな物が最適です(こんな言い方。。。汗

 ●今月のレッスンで、写真に使うサイズのサークルのテンプレートを渡します。写真選びの参考にして下さい。

 ●黒ペンは、比較的太いものを。サンプルの場合、タイトルとtodayの縁書きは0.5を。ジャーナルは0.8を使いました。無い方はお貸しします。



レッスンでは色並べのポイント(もう知ってるよね)、飾り方のコツなどアドバイスできれば。。。と思ってます(^^)

今回単発分の材料を1つだけ確保しました。

定期の方がノリノリで2つ目に挑戦してもいいし、単発だけど参加できないって方にはキットで対応したいと思いますが、どんなでしょうかね。

4月末までにお申込みがなかったら、紺色ベースでアナザー・サンプルを作ろうと思いますにひひ