おかえり | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

昨日の未明、ムスコが例のプチ・ホームステイから無事帰ってまいりました(^^)

たった10日間の短い旅でしたが、帰ってきたムスコの表情からすると向こうは本当に楽しかったらしく、ひとまわり大きく成長して帰国したようです。


心配していた会話も向こうではなんとか意志の疎通ができたらしく、自分の英語力、コミュニケーション力にかなり自信がついたご様子。

(もちろん、正しい英会話にはなってないんでしょうが。。。汗


バンクーバーは、北海道を何倍にもでっかくしたような所だったそうで、食べ物も自然も家もすべて大きかったそうです。

写真も見せてもらいましたが、30階以上の建物がニョキニョキ乱立。でっかい湖や山々。。。

やはり、五頭山や朱鷺メッセの写真は見せなくて正解だったです(^▽^;)



小学校から高校まである学校へは計4日間通い、英語の授業というよりカナダのいろいろな事を学び、午後は、ホームステイ仲間たちと老人ホームへ行ったり、カメラマンのワークショップに参加したり。

仲間たちと濃密な時を過ごしていたようで、新しく友達もでき本当に楽しかったようです。

今秋、ムスコは修学旅行でグアムへ。

いいなぁ~、ムスコニコニコ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ホストファミリーから頂いたメイプルシロップ。デカッビックリマーク

これからしばらく、ホットケーキの日が続きそう(^^)


ホストファミリーにはムスコによくしてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

この気持ちをメールで伝えようと、ハハはただ今英作文と格闘中ー!