Coming Soon! ~2月体験~ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

おはようございますビックリマーク

今日は町内で芋煮会です割り箸

寒いですね~あせる

新潟も今日は雪が降るの?

お昼はあったかい芋煮汁で芯まで温まりたいラブラブ

12月に入って寒い寒い冬も本格的に到来です。


2月に予定されている公民館体験レッスン(詳細はもう少し詰めます)では、Echo Park PaperのToday's Story、そしてSimple StoriesのSnap!を使ってPL風ブロッキングレイアウトを作ります。

4×6で仕切られたスペースごとにステキな写真を飾ってみましょう。

対象は確か小学生です。


PLは以前から気にはなっていたんですが、なかなか自分クロップの時間が取れず結局作らずじまい。。。

最近写真は最初からハガキサイズでプリントしています。

Lサイズで使う場合は、そこからトリミングして使ってますが、写りが大きいのでそれなりに満足しています。

ハガキサイズ写真も増えた事だし、そろそろサンプルがてらPL風(?)を仕上げたいものです。


今、来週のクロッパーの別サンプルを作ってます。

仕上がりが、かわいくなりそうですよドキドキ