1月クロッパーclub・サンプル | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

1月のクロッパーclubは、冬休み明け早々の11日(金)になります♪

お天気も心配される季節ですが、皆さんのお越しをお待ちしていますニコニコ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
       『02 Happy Happy』


タイトルの02はレッスンでは12に変更になります。

今年一年の中でお気に入りの写真、又は思い出深い写真を使って作りましょう。

今回のレッスン・テーマは色彩マジッククラッカー


Fancy PantsのHopscotchというシリーズを使いますが、水色からイエロー、レッド、ピンク、グリーンと上品な柄のPPが勢ぞろいビックリマーク

どれもこれもステキすぎて選ぶのに苦労しました(^_^;)

そんな中でもサンプルで選んだのは作るのに一番難しそうな「夏」「ボーイッシュ」「爽やか」をキーワードにした作品。

ニュートラルなカラーをベースに、色鮮やかに写真を引き立てて作っていきます。

ホントは右下あたりにインクを飛ばしたいけど、クロッパーでは限界が。。。汗


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ベースにもボーダーパンチを施してみました。

この他にもスカロップ、エプロンレースのパンチもご用意します。

(ボーダーパンチをお持ちの方は持って来ていただいても構いません)

タイトルは白いチップボードにカラーリングしてグラデーションを付けます。

色はサンプルの水色の他にピンク等女の子カラーも準備します。

パンチ同様、順番待ちが予想されるので、ある方は持って来てもらって自分の分はちゃっちゃと済ませる方法もありべーっだ!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
お花やボタンもこの他にグリーン、ピンク、オレンジ、、、なんでも揃ってますよビックリマーク

上のカードもいろいろ~~~


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
台紙もサンプルの白の他、薄いオレンジ、薄い水色のドット柄、こげ茶があります。

こげ茶のペーパーでちょっとパーツを並べてみました。(1が曲がってる。。。)

(サンプルを作ってもよかったんだけど、こげ茶6,7枚しかないし。。。)

ベースは画像よりもう少し濃い茶色ですラブラブ

イメージとしては「フローラル」「女の子」って感じ!?

こげ茶ベース対応で12は白になります。(あ!ジャーナルも白ペンがいいです)


一から選ぶのも大変だと思うので、ある程度組み合わせてキットにしておきます。

そこから各パーツチェンジ、チェンジでお好みの色の組み合わせに変えていって下さい。


ブーケ1日 時 1月11日(金)10時~12時


ブーケ1会 場 黒埼地区公民館・和室(新潟市西区)


ブーケ1参加費 800円(材料費込み)


ブーケ1写 真 2012年に撮った写真1,2枚

※サンプルはL判縦横各1枚をひとまわり小さくカットしました。こげ茶で使った写真はハガキサイズ1枚です。写真があんまり多いとバランスが崩れます。


ブーケ1持ち物 のり、ハサミ、ボンド

※写真のふちをディストレスしています。お持ちの方は、棒やすりなどご用意ください。

※ある方はボーダーパンチ、使いたいカラーインクをお持ち下さい。

※おしゃれなマステもいいかもしれませんよラブラブ


ブーケ1申込み 12月7日クロッパー受付時に記入できる方は、○をつけて下さい<m(__)m>

他に、初めてさん、久しぶりさん、欠席キット希望の方もご連絡お願い致します。

※欠席キットの材料組み合わせは、こちらに一任ください<m(__)m>



11月12月と皆さんに出欠のお返事慌てさせてスミマセンあせる

今回は余裕を持って材料を準備しましたビックリマーク


。。。そんな月に限ってそれほど集まらなかったりして(^▽^;)