伊勢丹・大北海道展行ってきた | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

夏前に新聞のおばちゃんに泣きつかれて買った『シャガール展』アート

今日ようやく行ってきました(^_^;)

(明日最終日。。。)


美術の事はてんでわかりませんが、シャガールの人生後半の絵(パリ時代)は美しくて色彩がとてもキレイキラキラ

愛に溢れた美しい絵でした。

逆に前半のロシア時代は、暗~く地味~なタッチ。

巨匠!どうしちゃったの!?このまま終わるんか?と思ったところで展示室が変わり、

一転、暗い絵と対比するかのごとく、結婚後は劇的に明るくなりひらめき電球よかったわ音譜



せっかく万代まで来たし、夫もいるって事で伊勢丹・大北海道展に立ち寄りましたカバン

やっぱり混んでますね~、北海道展(^_^;)


催事場に行くといきなりパパラギの大行列汗

シュークリーム?チーズケーキ?

行列客の目的がなんなのかわからなかったけど、北海道物産展っていうのはトレンディな流れがある訳で。。。

数年前あれだけ猛威をふるっていた生キャラメル旋風は、どこいっちゃったんでしょうねぇべーっだ!


そして、私が一目散に買いに行ったのは、、、


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
やっぱ札幌名物・カタラーナでしょ~にひひ

半解凍でいただく焼きプリン♪

カラメルのパリッとしたのと、シャーベット状プリンのシャリッとしたのがいわゆる新食感べーっだ!

夜のデザートでおいしくいただきましたビックリマーク


時計はすでに3時を回ってたけど、せっかく来たんだしぃーって事でラーメン食べる事に(^^)



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

伊勢丹バイヤー自ら歩いて探した(チラシによる)ラーメン頂の味噌ラーメン。

新潟は味付けの濃い味噌が多いけど、スープはとってもマイルド。

おいしかった~(by夫)


私は、好物の塩ラーメンを。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
透き通ったスープを想像してたけど、予想外の白濁スープ。

こちらもとってもマイルドな塩味。

マルちゃんの塩ラーメンに見た目も味も似てたけど、上品で洗練されたラーメンでした♪


買わない、買わないと財布のヒモを締めつつも買ってしまった鳥の唐揚げやハヤシパン(うまかった!)などなど。。。

今日の夕飯は、しじゃらほじゃらな(新潟弁?)感じになってしまいました(^_^;)