コドモのチカラ ~新・スウガク王子あらわる~ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

高校ともなると夏期講習があったりで、長いようで実はけっこう短い夏休みが始まりました。

実質的な夏休みは今週からお盆明けくらいでしょうか。


そんな夏休み中、ご多分に漏れず先生と保護者の二者面談がありました(^_^;)

担任は、高校のイメージとはかけ離れた若いお兄さん先生。

どちらかというと小学校低学年に人気のありそなスポーツサッカー先生ですがニコニコ


教科として数学を受け持っていらっしゃるんですが、な、な、なんと入学以来ムスコの数学が奇跡アップをおこしています。

(あ、いっときますが上がったといってもビックリするほど上がってる訳ではないので、念のため汗



いたんですねぇ。高校にもスウガク王子がべーっだ!



何はともあれ、面談で出来の悪かったムスコのスウガクの『ミラクル』をお礼申し上げたところ、




「お子さんの成績はミラクルではなく、数学が決して苦手ではありませんビックリマーク

息子さんのノートを一目見てすぐにわかりました」と一言。





小学校高学年から、塾からも算数がちょっと。。。と懸念され。

1年間お世話になったスウガク王子にも中学卒業時、「高校の数学で困った事があったらいつでも来るんだよ」と言われ、

ムスコの数学力はダメだ、ダメだと思っていたのに、こんな神様みたいな王子が現れるとは。。。(T_T)


そういえば、塾のスウガク王子も高校に入って数学が得意になったとか。



小中学校では、面倒くさがりだったムスコが、高校に入学して少しずついろいろな事に取り組んでいるようです。

ゆっくりだけど、少しずつ自分の力で歩きだしたムスコの中に、新しい(眠っていた?)チカラが芽生えてきたのかもしれません。

コドモのチカラってすごいですね。

15年一緒にいながら、親として今まで気づかなかったそのチカラにビックリしている私です。



しかし、新・スウガク王子はなんでまたノートを一目見てこの子はもっと伸びる!と思ったんでしょうかねぇ~

まぁ、伸ばす王子がやっぱりスゴイと思います<m(__)m>


選択科目の関係で2年以降は新・スウガク王子に受け持たれる事はありませんが、この1年でいい刺激を受けて快進撃を続けてほしいものです(^^)