voiceでした ~花より団子~ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日は思春期子育てサークルvoiceで江南区にある北方文化博物館へ行ってまいりましたビックリマーク


本日のお目当てはもちろん藤音譜


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
あいにくのお天気でしたが、雨に藤の紫色が映えて、とってもキレイに撮れましたドキドキ


同じ市内に住んでいながら、ここを訪れるのは初めてです。

伊藤家という豪農の大金持ちさんが住んでいた(今でも住んでる?)でっかいお宅。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
パワースポット発見!?

とりあえず不思議なパワーをいただきます!!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
奥はご当主のプライベートエリア。

もちろん一般立ち入り禁止禁止

サッシではないレトロなガラスがまた高価そうですねぇにひひ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
銀閣寺のお庭に携わっていた庭師に5年かけて作らせた名庭園。

時期的に新緑が色濃く映えて、気分は小京都。

紅葉の時期もいいかも。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

お楽しみにはレストランウィステリアナイフとフォーク

オープン15分前から並んで13席確保ーーー!!

カガヤキ農園の新鮮な野菜バイキングラブラブ!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
きゃしゃな体でもとを取ろうとほくそえむメンバー達にひひ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
本日のパスタランチは、『筍と春野菜のオイルスパゲティー』音譜

これがもう絶妙な塩加減なんですよラブラブ!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
前日「朝食はほどほどに」メールを送信して、なんて段取りのよい私達ドキドキ

デザート&コーヒー500円は頼まず、隣の沢海カフェを利用するファインプレイグッド!


藤もいいけど、お食事も満喫音譜


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
その後、自由行動は取りましたが、結局のところ沢海カフェに集まりウィステリア割引でコーヒーやらソフトクリームやらを堪能コーヒー

お土産に名物のたくわんコッペも買って、無事帰途につきました車


藤を楽しんだのか、食べ物を楽しんだのか、はたまたおしゃべりを楽しんだのかはよくわかんない遠足でしたが、これもまたvoiceらしくていいですね。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

来月は、調理室で塩こうじレッスンニコニコ

今、注目の塩こうじを手作りしてお料理もしちゃいます。

voiceらしくクイック&イージーなお料理らしく、今から楽しみラブラブ

今月残念ながらお休みだった方も、次回参加できたらいいですね~

来月もみなさんヨロシクー!!