定期サタデーレッスン【PHOTO写楽】でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日は、月に一度のサタデーレッスン【PHOTO写楽】でしたカメラ

ここ2,3日、新潟はぐっと朝が冷え込んで、写楽さんのプリンターも温まるのに時間がかかるようになりました。


写真屋さんで開催されるサタデーレッスンはとても便利で、今日も皆さんプリントを頼んだところ、プリンターの準備で1時間ほどかかるとのこと。

今日のレッスンは、先にパーツ作りから取り掛かりました。

写真の色味を考えずにペーパーや飾りを選ぶのは難しそうでしたが、逆に写真に左右されず、自分の好きな材料を意識して選ぶ事ができ、こだわりの作品ができましたビックリマーク


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
デジカメの調子が悪く、11年写真のご用意ができなかったので、レッスンしながら撮った写真ですべーっだ!

11年で作れずにごめんなさいね。

でも、お花の写真を入れてカラフルに完成しました音譜

今月のレッスンで初めてガイコツのスタンプを使ってくれた『Y』子さん。

ちょっとハードロックな感じが、家族作品にはないテイストですべーっだ!

フラッグは逆貼りでラブラブ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ペーパーをビンテージな色合いで選んで、心温まるアットホームな作品です家

人物写真を多く使いましたが、センターのメイン写真をすっきりとまとめてうまくバランスを取りましたね~合格

お花エンベリは、色濃いパーツできっちりとツボを押さえていますグッド!

2011年は、七五三で素敵な写真を撮る事ができた『T』ファミリーでしたニコニコ


来月はバラバラのサタデーレッスンになっちゃいますが、よろしくお願いします♪