年末でも3つのレイアウト①~グロッシーアクセント~ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

昨日は家族の男組がスキーへ出かけたので、一日お掃除したりスクラップしたりニコニコ

のんびり冬休みを満喫できたかも。

おかげでL.Oが3つもできましたよ。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
今月、夫が職場の親睦旅行で浜松へ出かけたんですが、富士川S.Aで撮った写真が棚に投げっぱなし汗

2L写真はポケットアルバムにも片付かないので、整理がてら勝手にスクラップしましたべーっだ!

Making Memoriesの旧コレクションPassportで。

このコレクション、古い割にはかなりセンスがよく、お気に入りのペーパーです。

余ったペーパーで作りました。


新潟人なもので知らなかったんですが、富士川ってフジガワでなくフジカワって読むんですね~


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

エンボスペーパーだったんで、車のダイカットとPrimaのお花はグロッシーアクセントで艶を出してみました。

このグロッシーアクセント、いろんな使い方ができて好きなんですが普段使いをしてないと先端がいつも詰まって困りますしょぼん

だから、グロッシーアクセントを使う時は針の準備はかかせません。

誰か先端が乾かない使い方、または乾いた先端を簡単に開通させる方法知ってる方いませんか~?


グロッシーアクセントでトランスパレンシーやクリアダイカットを貼るの面倒なんで、私はトンボのピットテープMフラットというテープのりを使っています。

タグの上のThis Wayとちっちゃなサークルのクリアダイカットもピットテープで貼りました。

ドットライナーと同じで詰め替え可能、お値段も同程度。

ジムキチ(新潟市中央区)で売ってます。


数年前、ikuko先生のブログで紹介されて以来愛用してますが、今月のハウステックレッスンでトランスパレンシーをこれで使ったところ、ご存じでない方がおられたので改めてここでご紹介させて頂きましたニコニコ

ドットライナーより糊部分が目立たなくていいですよ~音譜


《使用材料》

Making Memories, K&Co. , Little Yellow Bicycle, EK Success, Kuretake, Prima, Ranger