フレッシュな気分で♪ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

先月クロッパーclubでおひとりの方から相談を受け、SB作りのアドバイスをさせて頂きました。

息子さんの野球チームで引退する6年生にひとりづつ記念のsb作品を贈りたいとの事。

使いたいパーツは準備したんだけれど、どうにもこうにもデザインできず困っていたそうです。


材料を拝見して感激しました!!

バットやボールが全部感動の手作りなんですラブラブ!

ダイカットやステッカーもない中で、いろんなお店を駆け回ったのでしょう。

和紙やキラキラペーパー、フエルト、英字の包装紙。。。

とにかくすべてがすごいんですよ!!

それをなんと18人分目

フリーハンドでフェルトをアルファベットに切ったり、お名前をプリントアウトしたりそれはもう気の遠くなる作業だったと思います。


思春期に入る男の子向けという事で、デザインポイントをいくつかアドバイスして、昨日クロッパーclubで見せていただきましたよべーっだ!


もちろん18枚ラブラブ!


引退する主役達にお見せする前にここで披露する事はできませんが、と~ってもかっこよかったですグッド!

クリスマスペーパーを野球作品に使うなんて、今の私には考えられなかったですよべーっだ!

経験により作り上げられた固定観念に新鮮なアイディアをいただいたような気分です。

このフレッシュな気持ち、大切にしたいです。



6年前スクラップを始めた頃、材料集めが大変でした。

ネット購入もままならなず、市内のお店も限られていて百均やトーカイでなんとかやりくりして作っていた頃があります。

先日のブログでも書きましたが、以前通っていたクラフトショップDUO教室での作品です。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

大きなドットのペーパーと、ストライプのペーパーは、合うペーパーがなかったのでカラーペーパーだけで自分で作りました。

一面の菜の花畑の写真に水色・ブルー・グリーン以外使いたくなかったんです。

タイトルは手書きラブラブ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
サークルジャーナルにある黄色いペブルスも手作り。(こちらはサトエリ先生のアイディア)

市販のPPやステッカーをペタッて貼ればいいところ、こうやって苦労して作った作品も味があっていいなぁ

なんでもない1枚の無地の紙、1枚の布きれからいろんな作品ができる可能性があるものですね。