今日はクロッパーclubでした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日もたくさんの参加ありがとうございましたニコニコ


今月はサッサフラスのMix and MendというおしゃれカワイイシリーズのペーパーとPrimaのSo Cuteというと~ってもかわいらしいキュートなエンベリですラブラブ



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
サンプルは元気な小僧の写真で作りました。

台紙自体にほぼ完ぺきな柄がプリントされてるので、難しかったかな。。。

との心配をよそに、今日もアイディア溢れるピカイチ作品ばかりできましたよグッド!

本日もほんの一部をご紹介。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
素敵なお写真2枚、どうしても入れたいと願って作った作品ですにひひ

七五三(ですよね?)のドレスアップしたお写真をレースのリボンでゴージャスに飾りました。

ジャーナルカードの余白に娘の愛のメッセージを書いて完成合格

色のトーンが統一されて、清楚な作品に仕上がりました。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
お子さんの目が離せず、並べて終わりましたニコニコ

なのでタイトルが動いちゃいましたね。

お写真の青空とベースの水色がとてもマッチしてますね。

キレイな青空写真ほど作るのは難しいけど、この分量が絶妙です!!

お写真、ペーパー、エンベリがすべて相性ピッタリですよ。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
桜のお写真でほんわかしてピュアな作品ですね。

ピンクのチュールを使って全体的にほんのり桜色ブーケ2のイメージです。

トーンを抑え目、フリルのボーダーはタイトルに配置して全体的にすっきりさせています。

桜の季節を楽しんでいる様子が上手に表現されていますよ~ラブラブ



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
こちらも水色ベースの作品です。

全体的に締まった感じがして今回ツボな柄でしたラブラブ!

お誕生日写真を華やかに仕上げました。

チュールは、写真のマットに。

ジャーナルカードは柄が出るように切ってあります。

自分を家族がお祝いしていることをちゃ~んと理解してくれて、みんなの祝福に喜んで応えてくれる様子が伝わってきますねラブラブ

色とりどりのちょうちょがそんな様子を表していますニコニコ



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
男の子でもこんなにかわいく出来上がりました音譜

インパクトのある写真が使われて、作品全体にパワーが感じられます。

チュールを赤ちゃんのおでこにあててかわいいですよ~

丁寧にふちよごしをして、材料同士を落ち着かせています。

手間のかかる作業ですが、完成度が違いますニコニコ

ジャーナルは、赤ちゃんのお口が汚れてしまったエピソードを書くそうですよ。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
わずかしかご用意できなかったドットのペーパーをベースにしてくれましたニコニコ

全体的にふわふわした感じのペーパーなんですが赤いCSで個性が出ています。

おひとり1枚の6インチペーパーは大胆にど真ん中に。

チュールは、リボンで絡めてより存在感をアップさせています。

もうひとひねり欲しいとおっしゃってお持ち帰りされた方。

きっと手持ちのエンベリを使って完成品をお見せしてくれることと思いますにひひ


みなさん、写真の選び方や見せ方がとてもお上手でしたよグッド!

チュールやジャーナルカードの使い方も、様々でした。

ここに載せきれないのが残念です。


来月はクリスマス作品です。

またアイディアとセンスが光る作品を作りましょう。

今日もありがとうございました。