いよいよ明日は9月最終プロジェクト・ちー様ありがとう | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

あっという間の9月でした。

スクラップのレッスンの合間にいろんな分野の企画打ち合わせをしていましたが、明日は自主サークル『voice』の活動日です。


4月に『voice』の代表を引き継いで以来、手作りクラフトや調理実習、企業タイアップの講座などいろいろやってきましたが、明日はメンバーの要望もあり子育て講座を開催する運びとなりました。


思春期の子どもを持つ親のための講演会です。

講師は、新潟市の諸事情に詳しい市教委・学校支援課のスーパーサポートチームの先生にお願いすることができました。


おかげさまで、メンバーの皆さんからお声を掛けてお友達を誘っていただき、約20名ほどの講演会となりそうです。

お役所に上手に順だててお話しできるのが得意なメンバーのちー様にほとんどお任せ状態でしたが、次回案内チラシくらいは私ががんばって作りますよ~(^-^)/


こうやって、みんなそれぞれが自分の得意分野を発揮していただいているサークル『voice』。

誰が主役でも脇役でもないサークルなのがvoiceの魅力でもありますラブラブ