レジストのミニアルバム | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

ミニブック?


ミニアルバム?


どういう定義で分かれているかわかりませんが、手のひらサイズのものはミニブック。

6インチ×6インチ以上のものはミニアルバムと私は分けてます。


で、今回は6×12インチなんでミニアルバムにひひ



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

前回で触れたHeidi Swappの大作です。

半年も前に購入したメモラのキットで作りました。デザインはたぶん板井先生。

レジスト(白抜き)は2度目ですが、ミニアルバムで作るのは初めて。


もともとHeidi のチップボードがレジスト用のなんで面倒なスタンプは不要。

簡単にレジストを楽しめました。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
裏表紙を見るとわかりますが、いろんなインクでグラデーションを出してます。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

このハートはスタンプでレジストしてみました。

テクニック的に面白いですが、光沢紙でなくちゃいけない事と細かい柄のスタンプだと難しいのが難点。

スクラップ的にはなかなか活用できないテクニックですね。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

中ページです。

行きたてホヤホヤの北海道写真で作りました。

空間はラブオンやゴーストで補充。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

材料が余ってるんで、もう少しLOが作れそうです。


明日は1ヶ月ぶりのSB勉強会!!

今度はFancy Pantsのミニアルバムです音譜